2017/3/20 劇団スリークォーターバトルロイヤル公演第十弾「ダンデライオンⅡ~飛龍伝より~」18:00<鶏チーム大千秋楽>

2017年5月15日月曜日

つかこうへい 観劇 劇団 社会人劇団 舞台

t f B! P L

劇団スリークォーターバトルロイヤル公演第十弾
「ダンデライオンⅡ~飛龍伝より~」
原作:つかこうへい
脚本/演出:清水みき枝


<日時・会場>
2017年3月19日(日)~20日(月・祝)
劇場:JOYJOYステーション(練馬区桜台)


<キャスト>
《鶏チーム》
「トップチームのプライドを賭けて挑む!」
田村紗雪/藩地真世/山下晋平/ 斉名高志/あすか/吉田一番/ 布袋田雅代/伊角香/岡島世里奈

**************************************

社会人劇団、と検索すると一発目で出てくる劇団Three quarter

同じ社会人劇団に所属した身として、
ちょっと観に行きたいなぁと千秋楽に観に行ってきました。


3チーム構成で、
私が見たのは「鶏チーム」



トップチームとのことで、
キャストさんを劇団のメンバーページで拝見しても、
旗揚げから参加している人や、
ベテランに近いメンバー揃い。


もう、皆さん普段スーツに身を包んだりしながら、
せっせと働いている姿が想像できない位、
熱気に包まれていました。



つかこうへい作品は作品自体のパワーも、
台詞の力もやっぱりすごい。

ババババっと畳みかけるような、
パノラマのように移り変わっていく場面転換も見事。

舞台装置の転換無しで、
これだけ見せられるのもすごいなと感動しました。



神林美智子、いつかやってみたいですね…(´艸`*)


ラストはうるうる。
皆さんの熱演に完敗でした。

うーむ、私もまだまだこうしちゃおれん!
ですな( ̄^ ̄)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ