2017/2/5 オペラ座の怪人の舞台[パリ・オペラ座(ガルニエ宮)]でのコンサートにも行ってきました!

2017年5月1日月曜日

オペラ座 コンサート パリ フランス 海外旅行 感想 室内楽コンサート

t f B! P L

Chamber music concert

<Presentation(演奏曲)>
Richard Strauss(リヒャルト・シュトラウス)
 …Till Eulenspiegel einmal anders !(もうひとりのティル・オイレンシュピーゲル)

Ludwig van Beethoven(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン)
 …Septuor en mi bémol majeur, op. 20


<会場・日時>
Palais Garnier
on 05 February 2017 at 12 pm


<出演者>
Clarinet Jérôme Verhaeghe
Horn Misha Cliquennois
Bassoon Ludovic Tissus
Violin Karine Ato(阿藤果林)
Viola Jonathan Nazet
Cello Yoori Lee
Double bass Amandine Dehant

******************************************

パリのオペラ座(ガルニエ宮)でコンサートも聞いてきました。


オペラ座の怪人のモデルになっている、
実際の劇場ですね(´艸`*)


イギリスで作品を観てから、
フランスで実際の劇場を観れるなんて、
幸せすぎる…!

>>2017/2/2 ミュージカル「オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)」マチネ
http://yukuhashi-memo-essay.blogspot.jp/2017/04/201722-phantom-of-opera.html


クラシックは全く詳しくないので、
前回と変わらずただただ聞くだけでしたが、
私、フォルテよりもメゾピアノになる瞬間(?)がとても好きらしい。
ゾワゾワってなります。

プロは繊細な表現力が段違いですね…


そして、ギリギリについたためリーフレットをもらいそびれており、
上演者の名前を確認していなかったのですが、
バイオリンのリードの人が日本人っぽく見えまして、
帰り間際に入口でリーフレットを見たところドンピシャ!!

阿藤果林さんという方でした。
すごい、遠く離れたフランスで、しかもパリオペラ座で、
日本人の方の演奏を聴けるなんて、すごい偶然とタイミング!

貴重な体験をしました(*´ω`*)


終演後は、劇場の美しさを堪能。

こちらが座った座席。

席のデザインもお洒落°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

シャンデリアが綺麗!


シャンデリアと一緒に写ろうと自撮りを試みるが、
見事に逆行(笑)


オペラ座の怪人で、怪人が空けておけ!という、
5番ボックスあたりを撮影。


天井画(シャガールの絵)が美しすぎて生で見れた感動…(´;ω;`)
最上階席を選んで正解でした。



色が本当にカラフル。

劇場内が本当にお城みたいで、
迷子になりそうなくらいでした(´艸`*)



この彫刻、美しすぎていつまででも見ていられる…

扉もレトロでおしゃれ。


天井の装飾にも気を抜かないところが素敵。




一人、マスカレード♪な階段で。

またじっくり来たいので、
今度は案内ツアーにも参加しようかなと思います。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ