2017/1/29 トンダカラ第一弾公演「トンダカラ」18:00千秋楽

2017年4月6日木曜日

感想 観劇 鯨井康介 原田優一 小劇場 登米裕一

t f B! P L

トンダカラ第一弾公演
「トンダカラ」

<公演期間・会場>
2017年1月25日 (水) ~2017年1月29日 (日)
新宿シアター・ミラクル

<キャスト>
原田優一・鯨井康介

<スタッフ>
脚本・演出:登米裕一
音楽・演奏:YUKA

********************************************************

1月に観劇した「トンダカラ」
原田優一さん、鯨井康介さん、登米裕一さんによる演劇ユニット旗揚げ公演。


原田さんと鯨井さんと言えば、
音楽劇「瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々」での共演、

オフブロードウェイミュージカル「bare」の主演と演出、
>>2014/12/25(木)13:30 オフブロードウェイミュージカル「bare」鯨井×岡田
>>2016/07/02 ミュージカル「bare(ベア)」18:30 鯨井康介×橋本真一


などなど、お仕事でご一緒する姿も沢山見てきていて、

この二人が組むなんて絶対楽しいに決まってる!
と、ファンなら誰しもが思ったはず。

例外なく私も発表されたときから、
「絶対観に行きたい…!」
と意気込んでいたものの、

チケットは即完売。
追加公演も完売。

チケット戦争に敗れ、涙に濡れていたところ、
"都合がつかなくなってしまったためチケット譲ります"
という方がいらっしゃり…

今年の運を使い果たした(早い)というくらいの幸運で、
千秋楽に観劇をすることが出来ました。



もう、お二人がやっぱり素晴らしすぎました。
歌い手としても、役者としても素晴らしすぎます、お二人。


舞台転換も何もないのに、
役者の力だけで場面が一斉に変わって。

二人の掛け合いもぴったり。ラストは号泣。

病院の入院患者だけの関係かと思ったら、
みるみる立場は変わり、
追い詰めていた側が追い詰められる側へ。

ラストが、どっちともとれる終わり方だったのが何とも憎いですね。


開演前に陽気にトークを展開していた二人とは本当に思えない。
(お笑い芸人のトークライブか!?
 というくらいの見事な掛け合いと突っ込みでした)


物版は、公演台本とサイン入りブロマイドの一つのみ!
運よくこちらも購入することができました…
幸せすぎる…(ノД`)・゜・。


ぜひぜひ、第二回公演が開催されることを祈っております。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ