埼玉県川越市のお土産:くらづくり本舗のべにあかくんと地酒ゼリーを食してみたよ。

2017年3月22日水曜日

お酒 ゼリー 飲食

t f B! P L
去年、川越にぶらり日帰りお散歩に行った時の事。

ちょっとしたお土産やさんで見かけた、
おいしそうなお土産を衝動買い。

くらづくり本舗の
べにあかくんというスイートポテトと、


べにあかくん

スイートポテト大好きな私は見逃せずに購入。
形が丸いごつごつした感じが、
珍しい!

中身がぎっしりでマフィン?などのようなつまり具合。


優しさに包まれているような温かい味で、
さすが和菓子屋さんが作っているだけあるなと。

いかにも、スーパーなどで安く売っているスイートポテトの味ではなく、
ほっこりなりつつも、安心して食べられるお味でした。




地酒ゼリー

こちら完全に興味本位。
※ちょっと手違いで周り濡らしちゃったせいでラベルしわしわ…
 ちゃんと綺麗に貼られておりました(>_<)

お酒のゼリーってどんなだろう…!???



開けた瞬間に日本酒っぽい匂いがぶわっと押し寄せてきます。
お酒のあの独特のにおいがたまらん…!

味はシンプルな甘味の中に、
ほんのり日本酒を感じる程度。

日本酒苦手な方にも抵抗なく食べられると思います!
お酒の匂いも相まって、
ちょっとリッチな気分。


一応注意書きがラベル部分にありまして。


 アルコール分が高めとなっております。
 食後のお車や自転車の運転はおやめください。

アルコール…高め…!?
するする食べられるので、ついつい勘違いしてしまいました。
皆さんもご注意を。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ