【自分のこと】2017年の目標&やりたいこと

2017年1月3日火曜日

ちゅうつね ミュージカルへの道のり 自己啓発 自分のこと

t f B! P L
※関連リンク
>>【自分のこと】2016年の目標&やりたいこと
http://yukuhashi-memo-essay.blogspot.jp/2016/01/2016.html

>>【自分のこと】2016年振り返り。
http://yukuhashi-memo-essay.blogspot.jp/2016/12/2016.html



ちゅうつねサロンのおかげで、
振り返りと目標立てが習慣化してきています。


ずばり、今年の行動テーマは、、、

噛み締め行動野郎

にしようかなと思っています。



去年、爆速行動したことはとてもためになりました。

一方で、少し周りが見えなくなってしまったような気もしています。

目先のやりたいことに飛び込むことも大事ですが、
本質を見失ってしまいそうになることが多かった印象。


自分のペースをもっと掴みたいと思うのが今年。

そのために、やることをしっかり噛み締めて
行動していきたいなと思っています。




そんな中で、トピック付けをしてやりたいと思うのが、
以下の5つ。



1.部屋の環境をカッチリはめる

去年の目標にしていた片付けは、
ある一定の成果が出たと思っています。


服をきちんとしまえるようになったし、
お風呂や料理など、ゆったり時間を使えるようになりました。

ついついそういったルーティーンをおろそかにしていたので、
これは去年の大きな成果です。


そこに!今一歩!これはいいぞ!
という感覚がほしい。


こんまりさんの本に書かれた
「カチッとはまった感覚」
がまだ訪れていないんです!



なので、1冊目以降の本も読んで、
より生活しやすい環境を目指したいと思います!






2.ホームパーティー&稽古部屋作る

現在の住まい、部屋が一つ余っていて、
誰かが泊まりに来たりすることがありました。

その部屋をきちんと改造して、
友達ともっと遊べるスペースにしたいなと、
去年の終わりから思い始めまして…


ミュージカル仲間と創作の話をするもよし、
愚痴大会をするもよし…w

色々なことが始まる場所になればいいなと思っています。


ひとまず、無印のソファが欲しい…!

無印良品「体にフィットするソファ・本体」

↑このソファがずっとほしかったので、
今年こそ買う!!!

LOHACOだとTポイントも貯まるので、
そこから初注文してみようかとも画策中。


あと、遮音カーテンや防音シートなどを駆使して、
簡単な歌練習やダンス練習が出来る部屋にもしたい!

夢が広がっています(*‘ω‘ *)




3.漫画投稿・絵での活動基盤を整える

はい、いい加減に投稿をしたいと思います、漫画。

構成と簡単なネームは出来上がっているので、
あとはしっかり作り上げていくだけ…

ちゃんとした漫画賞に送って、
どうなるのか。
言い訳して逃げてきた過去にさよならしたいです!
今年は!

同時に、Web周りとか
絵で稼いでいく基盤をもっと作りたいですね。

今は知り合いからの人づて依頼だけなので…(・_・;)


そういえば、LINEスタンプ作りたいとも思っていたんですよね…w
きちんとやることを取捨択一していかないと、
ですね^^;



4.舞台の活動の視野を広げる

去年はとにかく前に立つことを考えていました。

しかし、色々な事を見てきて、
立つだけではない裏方業も見てみたくなり…

制作やデザインの仕事なんかを、
2017年はやりたいなぁとぼんやり思っていた頃。

演出・制作のお手伝いをさせていただける機会が
もらえそうなんです…!

今年は絵や創作と合わせて、
ガッツリ裏方面を固めていきます。



5.ダンスと演技のレッスンに積極的に参加する

去年は舞台に出続けたことで、
歌以外のレッスンに向かう時間がとても少なくなってしまいました。

なので、今年はじっくり腰を据えて、
ダンス演技に向き合える時間を作りたいなと。

特にシアターダンス(or ジャズ)のレッスンを始めたい。

行きたいと思っているダンススクールはあるので、
勇気をもって、今度飛び込んでみようと思います。

それに沢山の演技関係の本も読みたい。



*****

今年は、どこまで到達できるかなぁ。


去年の目標記事で書いていた

「ネット時代のミュージカル役者になる」

というのには、
徐々に近づけている気がする私。


ネットで歌唱動画も初めて上げたので、
これを機にどんどん増やしていこうと思います。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ