2016/11/18 TipTap ミュージカル「Play a Life」19:30 黒猫チーム

2017年1月5日木曜日

ミュージカル 感想 観劇 国産オリジナルミュージカル 上野聖太

t f B! P L

TipTapオリジナルミュージカル
「Play a Life」
~ピアノ、チェロの生演奏による三人ミュージカル~


<公演日時・会場>
2016年11月16日(水)~21日(月)
すみだパークスタジオ倉

<スタッフ>
作・演出 上田一豪  作曲・演奏 小澤時史


<キャスト>
・黒猫チーム
上野聖太、麻尋えりか、吉田萌美

・青猫チーム
広瀬友祐、塩月綾香、嘉悦恵都

・白猫チーム
原慎一郎、木村花代、田中里佳


**************************************************************

初のすみだパークスタジオ。

こんな所にあるんだ!?というところにありました(笑)
こういう雰囲気の劇場も好きです。

そして、まさかの最前列。
ステージに立つ役者さんと地面が一緒。
座ると目線が一緒。

なんて贅沢な席…!


別チームで出演されていた、木村花代さんが、
"人生?の最後に出たいと思うのは、「Play a Life」だ"
というようなことを書かれていて、

とても素敵な、最後に会いたくなるような作品なんだなと、
ぼんやりと印象を持っていました。


実際に見てみた感想は、
素敵な音楽に素敵なストーリーで、
当初思っていたものは間違いなかったのですが、

もっとそれよりも深く、

人生を振り返りたくなるような、
最後の瞬間に思い出したくなる内容でした。


人生を演じる。
人生って夢を見ているようなくらい自由に溢れていて、
でも時々理不尽なことが起こる。

それでも進んで行くのが、
私たち人間に与えられた幸運でもある気がします。



上野聖太さんの声が好きなので、
黒猫チームにしたのですが、
やっぱり癒される~(*´ω`*)
優しいパパ~のような歌声。

とても切ない役でした。
素敵な表情も沢山堪能できて、
最前列ありがとう(´;ω;`)


麻尋えりかさんは初めまして。
美しい~(*´ω`*)と思っていたら、
宝塚ご出身らしく…なるほど。

終演後に御挨拶されていたお客様方も皆美しかったです。


吉田萌美さんはアルジャーノンに花束をで、拝見しています。

どんなに動いてもお芝居と歌が崩れない!
素晴らしい!
素敵な研修生でした。


もともとは、タップの団体としてスタートしたらしいTip Tapさん。

今後の新作等も注目していきたいなと思います(^^)/


ステージの写真を撮って良いということだったので、パシャリ。



おもちゃ箱のようなステージで、
どこを見ても楽しくて楽しくて…

沢山映画のポスターも下がってるんです。

まだまだ知らない映画がいっぱいなんだなぁ。

終演後、なんと三原玄也さんに遭遇。
上野さんとお友達なんだとか!ひえー世界は狭い。



行く途中に見かけたスカイツリー。

クリスマスカラー(緑と赤)になっていて、
神秘的な雰囲気でした。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ