2016/12/14 Studio Life「DAISY PULLS IT OFF」19:00(Mysticチーム)

2017年1月28日土曜日

スタジオライフ 笠原浩夫 感想 観劇 仲原裕之

t f B! P L

劇団スタジオライフ
「DAISY PULLS IT OFF」

<公演期間・会場>
2016年12月1日 (木) ~2016年12月18日 (日)
シアターサンモール

上演時間:約3時間(休憩10分)


<スタッフ>
作: デニス・ディーガン
演出: 倉田淳

<キャスト>Shinyチーム、Mysticチームのダブルキャスト
・Shinyチーム
デイジー・メレディス:宇佐見輝
トリクシー・マーティン:月岡弘一
シビル・バーリントン:久保優二
モニカ・スミザーズ:松村泰一郎
クレア・バーモント:石田知之
ベリンダ・マジソン:大橋典之
アリス・フィッツパトリック:宮崎卓真
ドーラ・ジョンストン:若林健吾
ウィニー・アーヴィング:千葉健玖
マドモアゼル:江口翔平
デイジーの母/ミス・グランヴィル:曽世海司
ミスタートンプソン:谷沢龍馬
ミス・ギブソン:倉本 徹
スコロブスキー先生:楢原秀佳

・Mysticチーム
デイジー・メレディス:笠原浩夫
トリクシー・マーティン:山本芳樹
シビル・バーリントン:岩﨑 大
モニカ・スミザーズ:藤原啓児
クレア・バーモント:曽世海司
ベリンダ・マジソン:仲原裕之
アリス・フィッツパトリック:山根大弥
ドーラ・ジョンストン:若林健吾
ウィニー・アーヴィング:千葉健玖
マドモアゼル:江口翔平
デイジーの母/ミス・グランヴィル:関戸博一
ミスタートンプソン:谷沢龍馬
ミス・ギブソン:倉本 徹
スコロブスキー先生:楢原秀佳

*************************************************************

大好きな劇団スタジオライフ♪
何回も見ていますが、
女性役しか(ほぼ)出てこない作品は初めて。


今回は、女学院の学園祭を観に来た父兄という設定の客席。

もう通路に皆さん座るし、
湯タンポ投げ(枕投げに近い)も頭上を湯タンポが通過するし、
どこに目を向けていいのか分からないw


主人公のデイジーは、
奨学金を貰って初めて一般家庭からお嬢様学校に入学してきた才女。

でも、それがお嬢様たちには面白くなくてことごとくいじめられたりするのです。


そのヤジを飛ばしているときに、
校長先生が客席奥にいるヤジ飛ばし隊をどつきに行こうとした時は爆笑しました。

ちょうど目の前だったものでw


あとはホッケーシーンがさすが男性w
超パワフルw

湯タンポ投げもガチ過ぎて、
もう怖いレベル(笑)


私は大人チームと言われていたMystic(ミスティック)チームを観劇したのですが…

みなさん身体能力が高すぎwww


笠原さんは靴が脱げてました(笑)

その時通路に目を奪われていてため経緯分からず…
何があったんだろうwww


そんな笠原さんのデイジーですが…
超可愛い!!!!!
可愛すぎる!!!!!

富士山に登って全国に轟かせたい位可愛い!!!!!


男性役がむしろ1~2人しかいないこの中で、
え!?そんな人も女性役なの!?
という人まで可愛かった。

皆女子に見えるんですよ…本当に可愛い。

見える…!しか出てこない。
それくらい可愛いです。

これは口で言って写真で見てもらっても分からないので、
是非再演の際は劇場で動いてる姿を見ていただきたいです。


後ろの席に座っていた女性二人組が、
「みんな一人一人役作りがスゴくて、
 誰を見ても可愛いし、面白い!!!」


これは本当に後ろ振り返って話に加わりたかったくらい。

アンサンブルや周りの力って、本当にすごいなと実感したのでした。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ