ついに分かった!TSUTAYAのクレジット機能付きTカードの当日中の再引き落とし時間!

2016年11月13日日曜日

クレジットカード

t f B! P L
TSUTAYAで使えるTカードにクレジット機能をつけている私。


それの引き落としが毎月27日にあるのわけですが、

先月、引き落とし口座に指定しているゆうちょ銀行
引き落とし額相当の残高を
残しておくのを忘れてしまって(◎_◎;)


以前ちゃんと前日までに残高を確保していた時に見た限りでは、
AM8:00くらいにはいつも引き落としが行われていました。


ただ、残高を残すのを忘れてしまった時に
お昼くらい振り込んで、
当日中に無事また引き落としが行われたこともあるのも知っていた私。


そこで今回、
ゆうちょネットバンキング:ゆうちょダイレクト(スマホ版)
から当日中の再引き落としがいつ行われるのか追いかけてみました!

残高も分かりやすく低い額にしています。


当時の口座の状態は、

口座残高が約5万4千円
クレジットカードの利用額で引き落とされるのが約4万7千円になります。



スマホのキャプチャ画面の右上に時間が出ています。

★19:14にログイン★


まだ引き落とされていませんね…


★20:15にログイン★


うーん、まだ引き落とされていない…
(少々不安になってくる)



★21:34にログイン★



おおお!
残高が減っている!!!!!


というわけで、

 21:00(もしくは21:30)
にTカード関係のクレジットカードの当日中再引き落としは行われるようです。


当日中の再引き落としの時間が探しても見つからず、
気になる方のためにも残しておきます。

他のクレジットカードでも一緒の時間なのでしょうか…?
気になります。



***

ちなみに当日中の引き落としにさえも間に合わなかった事が過去にあるのですが…
(本当はダメ、絶対orz)


その時は、コンビニなどで支払える振込用紙が届きまして、
それを持っていて振り込む形になっていました。

変わっていなければ、Tカードは後日再引き落としではなく、
後日振込用紙で金額をおさめる、ということになるようです。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ