2016/09/28(水) M&Oplaysプロデュース 「家族の基礎 ~大道寺家の人々~」千秋楽

2016年11月13日日曜日

D-BOYS 夏帆 感想 観劇 松重豊 舞台 堀井新太 林 遣都 鈴木京香 六角精児

t f B! P L


M&Oplaysプロデュース
家族の基礎 ~大道寺家の人々~

<スタッフ>
作・演出:倉持 裕

<出演>
松重 豊、鈴木京香
夏帆、林 遣都、堀井新太、黒川芽以、山本圭祐、坪倉由幸、眞島秀和、六角精児
長田奈麻、児玉貴志、粕谷吉洋、水間ロン、山口航太、近藤フク

<公演日程>
2016/9/6(火)~9/28(水)

<会場>
Bunkamuraシアターコクーン

*******************************************************

運よく千秋楽に観劇をしてきました!


テンポの良さと台詞(会話)の面白さに感動!
千秋楽ということもあって、
間合いなど役者同士の感覚もピッタリはまっている感じがしました。



倉持さんの本は本当に面白いですね。



実際にありそうな家族が、
程良く誇張されてて面白おかしくなっており、
見ていて楽な気持ちで心から笑えます。



ご一緒できるように頑張らなくては…!



ストーリーはビックリする1幕の終わり方で、
えええええええ!
と見た方は衝撃が走ったと思いますw


あとは、松重さんの役に対する周りの扱いがひどい!
(個人的に)


特に、鈴木京香さんの役が酷いよ…
(松重さんの役もひどくないとは言えないが…)


でも最後は笑って終われるヒューマンドラマでした。


あー人生ってこうかも、
うまくいくことばかりではない、
ハッピーハッピーになりすぎないさじ加減がじょうずだなと。



松重さんの少年が本当に可愛くて…


こわもてなので、どうしても悪役のイメージがありますが、
(あとはあの名刺のCM?イメージで
 ツッコミ役(周りに振り回される役)の感じも。)

不器用で真っ直ぐなお父さんの役がとてもピッタリでした。



堀井君はオーディション会場で選ばれた瞬間も、
初舞台も観に行っています。


純粋で真っ直ぐなままはそのままに、
どんどんのびのびした演技をされるようになった気がします。

もう母親のような目線にww



夏帆ちゃんも素敵でした。。すっかり舞台女優さん。。。



鈴木京香さんも初めましてでしたが、とっても素敵。。。
あんな風に年を取りたい。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ