2016/9/29(木) 劇団スタジオライフ THE OTHER LIFE Vol.9「BLOOD RELATIONS ~血のつながり~ 」19:00(Doomチーム)

2016年11月24日木曜日

スタジオライフ ストレートプレイ 感想 観劇

t f B! P L

劇団スタジオライフ(Studio Life)公演
THE OTHER LIFE Vol.9
『BLOOD RELATIONS ~血のつながり~ 』

<日時・劇場>
2016年9月15日(木)~10月2日(日)
新宿シアターモリエール

<キャスト>
ミス・リッヅィー・ボーデン:青木隆敏
女優             :松本慎也【Fate】/久保優二【Doom】
エンマ・ボーデン     :大村浩司【Fate】/楢原秀佳【Doom】
ハリー・ウィンゲート   :緒方和也【Fate】/奥田 努【Doom】
ドクター・パトリック    :山本芳樹【Fate】/曽世海司【Doom】
アビゲイル・ボーデン   :石飛幸治
アンドリュー・ボーデン  :藤原啓児【Fate】/倉本 徹【Doom】

********************************************************

青木くんの主演&女役を観たくて観たくて、、、
観劇してきました。


ミステリアスで、読めない、どこかツンケンしている雰囲気も残しつつ、
ほおっておけない感じの女性をやらせたら、ピカイチだと思うんです!青木くん!

父親と継母を殺した疑いをかけられた女性を、
堂々と演じられておりました。


劇中劇のような形で過去を振り返っていくのですが、
その時にリッヅィー自身は、メイド役を演じます。

スルッと雰囲気が変わるんです。
なんとも言えない色っぽさ!


このお話は史実に基づいているということで、
終演後に調べてしまいました。

世界の未解決問題 – リジー・ボーデンは両親を殺したか?

今見ると、状況からして、ほぼ犯人に間違いないですよね…


リッヅィーが嫌でも怒りが込み上げてくる様子が丁寧に描かれているので、
一概にリッヅィーだけを責められないと思いました。



ダブルキャストで、私が観劇したのは
Doomチーム。


まだ新人!のイメージが抜けない久保くんですが、
(入団して3年)
すっかり主役級を任されるようになってきていますね。

劇中劇になる回想シーンは、
リッヅィーを演じます。

これが…なんとも…大変な…( ̄□ ̄;)
すさまじく激しい役で、
これをやりきることにもう天晴れです。

女優役のため、メイクも衣装も可愛かったのにうっとり…(*´ω`*)


そして大人チーム:Junior1に近い方々との共演が、
とても面白い舞台でした。

大人チームカッコいい…かっこよすぎるよ…!



※スタジオライフは、オールメイルのシェイクスピア作品も面白いです!


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ