【DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)恵比寿店】限定のほうれん草とゴルゴンゾーラのアボガドグラタン、ついでにラザニアを食す。

2016年9月7日水曜日

DEAN & DELUCA 飲食

t f B! P L
DEAN & DELUCA 恵比寿店


色々と頑張ることが続いており、
それがちょっとひと段落したので、
ご褒美に恵比寿のDEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)へ。


いつも、知人のプレゼントを買いに寄っていたのですが、
並んでいる惣菜たちが美味しそうで美味しそうで…

遂に買ってきてしまいました。


まず
【ほうれん草とゴルゴンゾーラのアボガドグラタン】

恵比寿店限定だそうです。
アボガド半分を丸ごと使った贅沢品。



割ってみるとこんな感じ。


ゴルゴンゾーラを初めて食べましたが、
とっても食べやすい!

ほうれん草・ベシャメルソース・ベーコンが
入っているのも大きいかもしれないですね。

かかっているソース部分がとにかく癖になる味です。


ぐらぐらして倒れないように、
アボガドの底の方だけサッと皮をはいであるのがにくい。



ちなみに隣に乗せたのは、
ししとうとベーコンの麺つゆ焼き。
(行橋オリジナル)


ししとうとベーコンをフライパンでこんがり焼いて、
仕上げに麺つゆを入れてちょっと煮立たせただけ。

余っていて賞味期限が危ない食材で作った割に結構おいしかった。

アボガドのシンプルな味に麺つゆがピッタリだったし、
気になる方は合わせて作ってみてください^^



もう一つ買ってしまったのが、
【ラザニア】



私のなかで、ラザニアってなかなか食べる機会がない貴重なもので。

家でも手軽に作れないし(料理不器用)
ちょっとリッチなイメージがあって、
「今晩はラザニアにしよ~♪」
となかなか献立にも入れることがありません。



でもこの日は、この形にヒトメボレしてしまって即買い。


こんなに厚いミルフィーユみたいになってるラザニア…
見てるだけで幸せ。



温めてから食べてくださいと書かれていたので、
レンジでチン。


このとろけ具合が見てるだけでたまらない…!

ラザニアをナイフで切り分けながら食べる日がくるなんて、
大人になったもんだな…私… (・∀・)


贅沢なラザニアも食べて満腹になった夜でした。


幸せ。
明日からも頑張る。


DEAN & DELUCA 恵比寿店



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ