2016/07/24 ミュージカル座「BEFORE AFTER(2016年7月公演)」鯨井康介・岡村さやか 千秋楽

2016年9月6日火曜日

ミュージカル ミュージカル座 岡村さやか 感想 観劇 鯨井康介

t f B! P L

ミュージカル座2016年7月公演 『BEFORE AFTER』

<公演期間>
2016年07月23日(土) ~ 07月24日(日)

<公演会場>
STAR PINE'S CAFE

<キャスト>
ベン:鯨井康介
エイミー:岡村さやか

<スタッフ>
スチュアート・マシュー・ プライス (原案・作詞・作曲)
ティモシー・ナップマン (脚本)
中本吉成(演出)
吉田英美(翻訳・訳詞)

*********************************************************

やっと見てこれました(´;ω;`)ウッ…

何回も上演されるなかで、
絶対観に行きたいと思っていたBEFORE AFTER。

誕生秘話はこちら



CD制作のためのクラウドファンディングにも参加し、
生で見れる日を待ちわびてました。


そしたらなんと、今度鯨井さんが出演されるというじゃないですか!
しかも都合がぴったり!これは行くしかない!

ルンルンで吉祥寺へ。

DUCのライブでおなじみのスターパインズカフェに
ミュージカルを見に来ることになるとは思ってもみませんでしたw



鯨井さんのベンはお茶目でかっこよくて面白くて、
やっぱりお芝居が素敵。


そして、台詞を言うように歌う方だなと思います。

流れるようなメロディーに乗って、
高低の演技も素晴らしく…


岡村さんは別キャストとこの公演に出演したことがある方。

歌も役作りも何倍に深みがあって、
そして、もうもうもう、素敵な歌声(*´Д`)


二人のすれ違いななんとも言えなくなる素敵な作品。

エイミーの恋愛ベタぶりも、
ちょっと他人事には思えませんでしたw


楽曲がそれぞれのキャラクターの心情にピッタリで、
こんな素敵な作品が日本初演で誕生したこと、
それと同じ時代にいられることが幸せです。


こういう少人数ミュージカルは、
役者への負担が大きいですけれど、

もっといろんな作品が出来てほしいなと思うし、
私も出演できるくらいになりたい…!


そして、また是非再演お願いします。



楽曲CDは公式サイトから購入できます。
「BEFORE AFTER」日本公式サイト

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ