2016/08/21 劇団Tokyo Clue ミュージカル「幸福の黄色いラクダ」

2016年9月28日水曜日

ミュージカル 感想 観劇 国産オリジナルミュージカル

t f B! P L

劇団Tokyo Clue 特別公演
「幸福の黄色いラクダ」

<出演>
内田皐月/長谷川寛樹/山中晴加/山本竜司/進戸美希/元木駿/安藤竜生/松岡謙仁

<スタッフ>
脚本:柳沼鷹弥
演出:喜三太拓也

舞台監督:槇野愛美
舞台監督助手:鎌田耕作/桑野志映璃
演出助手:槇野綾美/竹内麗
音響:智絵/梅木英俊/杉田駿星
照明:蓮井悠介
ヘアメイク:鈴木一央/槇野綾美
衣装:鈴木一央/石川瑞希
振付:塚本芙美/槇野綾美
美術:雨奥詩奈
歌唱指導:RITSUKO
歌唱指導補佐:ゆゆはるか
楽曲提供:Chikara/tj/Ritsuko
編曲:進戸美希

代表:福島小夢
副代表:岩本勝彦
広報:竹内麗

2016年8月20日、21日 池袋Gekiba


****************************************************************

気になっていたオリジナル作品を上演しているミュージカル劇団。
劇団Tokyo Clue


ほとんどの人が初舞台とは思えない熱演!
一人何役もこなして、
その瞬間を全力で生きてるのが伝わってきました。


見ているだけでほっこりと幸せな気分になれるストーリーも良かったです。
いつ自分の身に何が起こるのか分からないので、
周りの人への感謝は忘れずに居たいです。



小さな劇場に集まった満員のお客さんの笑い声。

大劇場だけがお芝居ではないよな、と思い出させてくれる舞台でした。



帰り際、
黄色ラクダが幸せの意味を持つという所から色々もじっているのかな~?
と想いながら色々調べていました。



有名な映画で、
「幸福の黄色いハンカチ」というのがあるんですね。


タイトルもこの作品からもじったのかな…?

この作品、Amazonプライムビデオなら
プライム会員特典対象なので無料で見られます

後でチェックしよう。


ラクダについても調べたけれど、よくわからず…
私はなぜか神秘的な感じがあります。


オリジナル作品で、様々なモチーフを盛り込むときの参考になりました。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ