2016/08/07 日生劇場ファミリーフェスティバル ミュージカル「三銃士」

2016年9月22日木曜日

ミュージカル 感想 観劇 樹里咲穂 小野田龍之介

t f B! P L

~日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2016~
ミュージカル『三銃士』

公演日程:2016年8月6日(土)~8日(月)


<キャスト>
ダルタニアン:小野田 龍之介
アトス:今 拓哉
ポルトス:なだぎ武
アラミス:上原 理生
リシュリュー枢機卿:福井 貴一
アンヌ王妃:沼尾 みゆき
ルイ13世:芋洗坂係長
コンスタンス:吉川 友
バッキンガム公爵:宮下雄也
ミレディ:樹里 咲穂

・アンサンブル
宇部 洋之、大川  勇、栗栖 裕之、西嶋 友哉、藤田 遼平、舞生 ゆう、森 隆二、森山 純、吉田 雄、大塚 加奈子、倉澤 雅美、華花、町屋 美咲、南 智子、山田 麻里名

脚本:中島 淳彦 作曲:NAOTO 演出:田尾下 哲 音楽監督・指揮:塩田 明弘
装置:幹子 S.マックアダムス 衣裳:前田 文子 照明:沢田 祐二 音響:山本 浩一
振付:前田 清実 擬闘:渥美 博
舞台監督:北條 孝

*************************************************************


観劇に行った日の日比谷は素晴らしい快晴!


夏休みですね~
劇場は、ファミリーフェスティバルということもあって、
沢山の家族連れ。

ロビーパフォーマンスもあり、
タイムテーブルのデザインも可愛い。




ファミリーミュージカルは悪役の脚色がとてもわかりやすくて、
子供たちも見やすいのだろうなと思います^^


今回は、オオカミには弱いっていう、
可愛い弱点が後半憐れになるほどw


樹里咲穂さん、最高でした。



ヒーローもずっと折れず、まっすぐにヒーローで、
絵本から飛び出してきたような脚色。


小野田くんの真っ直ぐな、
汚れ知らずのようなきれいな声が素敵でした。


上原理生くんのキザな役がとても新鮮で、
思わず笑ってしまったり(笑)
背も高いのでやっぱり舞台映えしますね。



なだぎ武さんのコミカルさは最高です!w
自転車で出てくるとは、もう会場がざわざわしていましたw



他にも、素敵な声の沼尾さん、
良い味出しまくりの芋洗坂係長、
珍しく2枚目な役のランガン宮下くんなどなど…

実力派キャストが沢山そろっていて、
見ても聞いても幸せな観劇でした(´-`*)




三銃士は有名ということもあり、
関連作品が充実していますよね。


書籍版はこちら↓






3巻にも分かれているんですね…



映像作品も沢山ありますが、


Amazonプライム会員になれば、
上記の作品はAmazonプライムビデオ対象になっており、無料で見られます。

しかも字幕版吹き替え版両方対象です。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ