夏は"バル"が熱い!大手町の夏バルに今年初めて参加しました。

2016年8月4日木曜日

バル 飲食

t f B! P L

Cheers! OTEMACHI 2016 夏バル
https://machi-bar.jp/natsu-bar/


知人が教えてくれて、今年初めて参加をしました。
バルって最近はやってきていますよね。


私はWebチケット1セット(4枚つづり)を買って、
3店舗回りました。



★DNS POWER CAFE(パワーカフェ)


真っ赤な外観が目印。


パワーおつまみ(ラムチョップ、ノンフライドチキン、ローストビーフ)と、
(ラムチョップ食べたくて来ました)




パワーヌードルどちらかを選べます。
(写真の左に写ってるやつ。知人はそちらを選択)


かなりボリューミーで、
この1店舗ですでに満腹となりました。


あと、ドリンクを1種類ずつ選べます。

お酒でも良かったのですが、
折角なので、このお店オリジナルのパワードリンクを選択。

はちみつレモンのやつにしました。

味がしっかり濃くて美味しかったです(´ω`*)


>>高たんぱく、低糖質のメニューを展開して、
>>ダイエット中の女性の食生活をサポート

とのことなので、
ダイエット中の女性に嬉しいお店です。

味は薄くなったりせず、しっかり味わえました。




★銀座 篝 大手町店

ラーメン大好き!で白いラーメン(SOBA)が気になり、
入店。

※ドリンクが付かないのでご注意


鶏白湯SOBA、煮干中華SOBA、濃厚煮干つけSOBA (各 並・大)
の中から、夏バルチケットでは選べます。
大盛りも選べるなんて太っ腹…

※その他のメニューはこちら↓



私は、鶏白湯SOBAの並盛にしました。


ラーメンなのに、色がカラフルで、
とてもお洒落なヌードルに見える…


見えにくいですが、
赤く見えるのはトマトです。

意外と野菜が乗ってます。

白いスープは、塩でも豚骨でもなく独特で、
何とも癖になる味のスープでした。

全部スープ飲み切れるくらい。
(お腹の都合で断念…)

麺も中太で食べやすく、
また違う味も試してみたくなるラーメン屋さんでした。





★魚がし日本一 大手町グランキューブ店


今回2回も通っちゃいました…

お寿司大好きなんです。

1回目行ったときに感動して、
2回目の時にも2店舗目で向かいました。


回らないお寿司屋さんは初めてで、
すし飯が型に入れて固く作られたものではなく、
職人さんの握る感覚でぎゅっとされた、
柔らかいすし飯がたまらなく美味しかったです。


そして回らないお寿司6貫が、
実質750円でドリンク(お酒可)って贅沢過ぎる。


"本日のオススメ握り6貫"は日替わり。

・7/25のお寿司たちはこちら

※初日のためか、おまけ?でたまご焼きが付いてました…
 なんてラッキー…



・8/4のお寿司たちはこちら

サーモン大好き人間なので、
どちらの日にもサーモン入ってて幸せでした。

そして、ネギトロの軍艦巻きが、
もうトロトロで溶けるようなネギトロに幸せ一杯。



カウンターから見える景色が素敵すぎて。




お魚、やっぱり良い。



私以外にも夏バルで来たお客様は、
みんな寿司6貫頼んでました。

やっぱりお寿司食べたいよね。



ちなみに"刺身3点盛合せ"はこちら。
(お腹一杯だった知人は、こちらを選んだ)






夏バルのチケットカウンターでは、
ソルマック(サキノミタイプ)がもらえます(笑)




とっても素敵な企画に大満足。


去年は大手町で働いていたので、
その時にも参加すれば良かったなぁ…と後悔。



大手町は東京駅も近いですし、
オフィス街でビルも多いせいか、
飲食店の数もビックリするくらい多いです。


並んでいるビルの地下はほとんど飲食街。

そして、地下道でつながってるので、
どのビルに居るのか分からなくなりますw



お店を知ってもらうという意味でも、
この企画はお店側にもメリットがありそうですね。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ