書籍「二軍男子が恋バナはじめました。」桃山商事著:マニュアル・テクニック本に疲れた方に癒しの一冊(9)

2016年8月12日金曜日

感想 書籍 恋愛

t f B! P L

桃山商事という名前を知ったのは、
ネットサーフィンをして連載を見つけたのがきっかけ。

>>恋愛における男ゴコロ談義


不思議な団体だな~とはてなを巡らせつつも、
変なテクニックに走らず、
等身大の言葉で語られる記事にとても共感を覚えました。


しかもWikipediaまであるんですね(笑)

本が出版されているというのを知り、
是非読みたーい!と購入。


このメンバーの中で、
・清田代表
・佐藤広報
・森田専務
三人がこの本では登場します。

絶妙な3人のトークを読んでいるだけでも面白い。


冷静に状況を分析しつつ、
現実的な提案をしてくれるこの本は、
恋愛本の中でもかなりエッセイに近いくらい優しくて、
簡単に、軽く読むことができます。

それでいて深い。


この本の中で個人的にグサリと刺さったのは、
やたら自己啓発にいそしんでいる彼女に、
疲れてしまうという男性の話。


私自身もどうやら周りから
"上昇志向バリバリで、
 いつでもアグレッシブに活動している凄い人!"
と思われているらしいというのを最近自覚しまして。

(向上心と負けないぞという気合は確かにある)


一緒に居ると疲れを覚えた人もにいたんだだろうなぁ…と、
何だか切なくなりました…


本当はとてもずぼらだし、怠け者。
パジャマでゴロゴロしながら、
携帯ゲームやパソコンのゲームやるのが楽しい。

ぐだーっとなるときは、
とことんぐだーっとなります。


ONだけではなくOFFも見せていくのが、
相手を疲れさせない鍵なのかも。



マニュアルやテクニックを書いているわけではなく、
寄せられた体験談や3人の話などから紡がれる"恋バナ"は、
とても面白くて暖かいです。


恋愛本に抵抗がある方でも、
読みやすいおススメの一冊。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ