2009/05/15 プレビュー試写会初参戦→映画「大洗にも星はふるなり」福田雄一監督作品でした。

2016年8月14日日曜日

DVD 映画 戸田恵梨香 山田孝之 山本裕典 試写会 福田雄一

t f B! P L
2009年の5月、
初めてプレビュー試写会というものに行きました。


「プレビュー」って名前の映画の試写会化と思って(笑)


「プレビュー試写会」とは、

普通の試写会よりも前に、
作品名も出演者も知らない状態の一般人に見てもらい、
感想をもらうという試写会。
(ざっくり説明)


そのためか、募集人数も少なくて、
対象年齢・性別も限定的だったりします。

アンケート回答も必須。


最近も見かけて都合が合えば応募していますが、
これ以来一向に当たらないので、
本当に運が良かったのだなと思います。

(年齢だったり職業というのも関係しているのかも)



その時に見た映画はこちらでした。

思えば、この作品が福田雄一さん作品で初めて見たものだったのかも。


大洗と言えば、
家族旅行で良く行った大洗の水族館を思い出してしまって。

見ながら妙に懐かしさを覚えたり。

そしてとってもシュールな笑いに、
こんな映画もあるんだーと衝撃を受けたのを覚えています。
福田監督すごい(笑)


キャストも、
山田孝之さん
山本裕典さん
ムロツヨシさん
小柳友さん
白石隼也さん
安田顕さん
佐藤二朗さん

マドンナに戸田恵梨香さんと豪華。



いい大人が全力で馬鹿をやるのは、
とても面白いんだなーと実感した作品でした。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ