2009年の夏はロックインジャパンに夢中でした。

2016年8月16日火曜日

フェス ライブ

t f B! P L
大学生の時にバンドをしていたこともあり、
この頃は夏フェスに夢中でして。

2009年は、後半二日間だけ参加していました。



--------↓当時のメモより↓------


ROCK IN JAPAN FES.2009



<8/1(土) [2日目]>

いや~~、家からのんびり行くもんじゃないですね(爆)

来年はちゃんとバスツアーと宿をとって楽しみたいと思います。
もちろん充分に楽しんだとは思うんですが…

自分のぐうたらのんびりマイペースさが発揮されたのはやはり朝です(笑)

10時半くらいに着ければいいだろうと、
のんびり出発し、
電車まで調べていったのですが…


時間になっても電車が来ない…


よくよく考えてみると。
今、見逃した電車こそ乗るべき電車だったようで(爆)

前の車両と、
後ろの車両では止まる駅が違っていたようでwwwwwww
普通に行き先が違うと思って見逃しちゃったよwwwwww


そのため、会場に着いたのは13時前www


あーーーー榎本くるみを見逃した…



時間は戻ってこないので、そそくさと会場へ=3
まずは木村カエラ


相変わらず可愛かった☆

去年のロックインジャパンでやってハマッタのか、
またcircleを歌って、
タオルをお客さんと一緒に振り回し!

いや~良いね~♪っと思って、会場移動=3


この人を見るために
この日を来たと言っても過言ではない星羅


人は少なくて、かなり前で見れました!
いやーギターが上手い!!!←プロなら当たり前

アコギってあんなにいろんな音が出せるんですね。
私はエレキしか弾けないのでwww

カッコいいと思っちゃいました。

弦を張らずに眠っているアコギがあるので、
いい加減張って弾く練習をしようかなとw


ちょっと休憩をはさんで、
GOOD 4 NOTHING。


関西在住のバンドらしく、
ファンも関西から追っかけてきたっぽい人ばかり!


…私完全に浮いてました(笑)

見たこと無いバンドだったので、
立ち見の柵があるところ辺りによっかかって見てたんですが、
周りのあまりのはじけようにビビリまくりwww

柵の中の一番ステージに近いところでは、
踊りまくって人とぶつかりあうなんてザラww


そして、急に動きが止まり、
お客さん同士で顔を見合わせたかと思えば…

急にぐるぐるとトルネードのごとく円を描きながら、
大勢で周りはじめた!!wwwwwwww


これには、曲そっちのけで観客を観察しちゃってました(笑)

ライブって本当にすごいのねww


すげーなーライブってーっと一人うらうらしながら、
次にやってくるアーティストを待ち…



やってきました!
Base Ball Bear!!!


最近、私の中で急上昇中のバンド☆

結構知っている曲をやってくれて嬉しかった!



そのご急いで会場を移動し、
アジカン!初アジカン!!!


後輩がやっていて好きになった曲とかも
やってくれてテンション上がりました↑↑

その後輩も見に来ていたようなので、
興奮していたのが目に浮かぶ(笑)


そしてラストは、またまた会場を移動して…
サカナクション


お洒落な音楽ってこういうことを言うのかな~?

すごく沢山の音で楽しませてもらって、
疲れも忘れてノリノリでした!

明日もあり、あまり遅くなると混むと思ったので、
8時過ぎに退散…

無事電車にも乗り、
明日も頑張るぞと心に誓いながら帰宅しました=3


はい。このときはそう思ってました(笑)

やっぱり二日連続で行くなら宿を取るべきだなと
次の日に後悔するわけです…




<8/2(日) 3日目>

ロッキンジャパンの最終日参戦日記です。
前日の失敗はありましたが…


最終日は見たい方が中盤にひしめいていたので、
疲れもありゆっくり起床(というより起きられなかった)。


そうしたらゆっくりしすぎて…
また思った電車に乗れずΣ(´Д`;)

仕方がないので上野まで行き、
新幹線に乗っちゃいましたwwwwwwww


1時間近くの時間短縮!いぇい!!爆

しかし、会場に着いた時、
矢沢永吉さんは終わっていました…あぁ…
↑アホです


気を取り直してスタート!


まずは、マキシマムザホルモン!!

いや~パワフル!

ドラムが女性の方なんですが、
あんだけ叩きながら歌えるって何者!??
(歌いながら叩けるのがすごいのか???)


私もあれだけ出来たら気持ち良いだろうにな~とか思っていました(´・ω・`)←練習しろ

のっけからパワーを頂き、
次はたむらぱん

しっとりバラードなども歌い上げていてびっくり。

可愛い元気なイメージ(大塚愛さんみたいに)
があったので意外でした!
(*´∪`*a゙
↑となったところで、会場を移動し、


次はHY

結構有名な曲を沢山やってくれて大興奮!

『手紙』のイントロが流れた瞬間、
会場全体が「おおおお!」と沸いたのが印象的でした☆

HYが終わると急いで移動=3


そして初の安藤裕子

ロッキンとは思えないくらいの独特の雰囲気。

すごくスローな方で、
お話を聞いているだけで、
ほわー(´▽`)ーんとなっちゃいましたw

でも、歌いだすとすごくパワフルな方で。
とても素敵な声をお持ちです!


惜しみつつ、
一番見たかった人のために会場を足早に移動=3


それは、Superfly!!!!!


もう本当に大好きで。

あのパワフルな歌声を生で聴けるかと思うと、
ずっとわくわくしていました。


結構小柄な方で、
私よりも小さいんですが、
もう歌ってる姿はとても大きくて圧倒的。

本当にロッキン初出場!?
というぐらい堂々としていました。

ほとんど知っている曲ということもあり、
ずっとノリノリ♪♪

そして一緒に大熱唱!←自己満
あー(*´ω`*)満足(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


ここまで、
間髪いれずずっと動き回っていたのでしばし休憩=3


昼食を取り、
これからの戦いに備えていました(爆)

そして後半戦!


しろたん(城田優さん)のラジオで初めて聞いてから
ずっと気になっていた阿部真央ちゃん


マ ジ で かっこよかったです!!!
アコギってカッコいいんですね。


どうしてもバラードなイメージがあったんですが、
阿部真央ちゃんの弾いている姿はとてもかっこよくて。

アコギの幅の広さにとても感動しました。


あの間の入れ方や曲のテンポ変化は
アコギでしか作れないな~と。


前日の星羅さんの影響もあって、
本当にアコギを弾きたいと思いました。

エレキはとりあえず弾き語りできるくらいにはなったし!

今度はアコギに挑戦したいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)



そして、エレカシ
会場を移動している最中に聞こえてくる音を楽しみ(爆)


※見たいバンドが重なってると悲しいのがフェス…


やってまいりましたつしまみれ



多分知らない方のがほとんどだと思いますが…
女性3ピースバンドなんです。

しかし、好みが分かれそうなくらいかなりコアな詩と演奏パフォーマンスw


よくあんな叫ぶように歌えるなというぐらいキンキンの声で歌いながら、
華麗にギターソロをこなすギターヴォーカルさんw


めっちゃ動きまわり片足をあげたりしながら周りをにらみまわすベースさんwww


そしてそんなに頭動かしたら叩けないでしょ!!と突っ込みたくなるくらい激しいドラマーさんwwwww


いやーこんだけ激しい女性バンドは今少ないんで無いかな?
あっメジャーでね。

あまりにも動き回るせいで、
スタッフから注意を受けていたそうです(笑)


それでも構わず動き回るw

何度スタッフさんが出てきて
マイクスタンドが倒れかかって直しにきたことかw

最後は叫び、
ギターとマイクを投げるように置いてステージから去っていきましたとさww

そういえば、私ベースの人の前にいたんですが、
何度となくにらまれた気が(笑)


とりあえず笑顔で手を振っていた私に気づいて喜んでくれていた…
と思い込んでおきますw



それから、フジファブリックを堪能。


ヴォーカルの方、タイプです(爆)
ああいう顔好きなんですよ~しょうゆ系男子w

それで歌が上手いとか最高です。
ありがとうございます!←誰



ラストは…おまちかねユニコーン!!!


…と思ったんですが…

次の日が仕事のため、会場を7時半には出たかった私。

ユニコーンは7時15分から。
15分だけでも…と思ったら、


なんとスタートが15分押してしまい、30分スタート(泣)


…あぁ、さようならユニコーン。。。。


というわけで、かなり不完全燃焼で帰りました(T_T)

まぁ、しょうがないですね。


しょうがないので、
帰りはグリーン車で帰りました(関係ない)



以上、8月頭のロッキン!日記でした。
また来年も参戦したいなー♪

--------↑当時のメモより↑---------



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ