2009/05/20 映画「スター・トレック」試写会(ネタバレ?あり)

2016年8月17日水曜日

映画 感想 試写会

t f B! P L

試写会当選ラッシュの続きですw


--------↓当時のメモより↓------

先週は色々と出歩いていて…
これまた試写会に行って来ていました♪


妹と二人で馴染みの水道橋に降り立ち、
拝見してきましたヽ(´ー`)ノ


スター・トレック!!!


「スターウォーズ」みたいな感じかな~?と思っていたら、


もっと現在の世界の状況にあった設定で。

近い将来を描いた感じでした。
こういう爽快な感じは洋画だなと。



ただ、映像で「見せる」方法で情報を伝えてくる
(明確なナレーションがあるわけでなく、ストーリーから読み解かせる)ことが多く、
頭の回転が必要だなと。

もっと分かるようになりたい(T_T)



あと、特に主人公とパートナーになる男性の幼少期の描きが好きでした。


パートナーになる男性は、
人間と異星人のハーフなんですが、
純血ではないということで小さい頃いじめられていて。


そのときに感情を押し殺すことを覚えて、
それが現在にも大きな影響を与えているのがすごくよく分かりました。



一方、主人公は…

冒頭のカーレース(?)みたいなシーンがあって、
10歳くらいの時の主人公(と思われる少年)が車を自在に操り、
ぶっ飛ばしていいて、
主人公の能力の高さをうかがわせます。




現在のシーンになってからは、
ようやっと色々なことについて頭が追いついてきたかなと。



そして、意外で面白かったのは…
タイムトラベルを織り込んでいたことです。



…ってこれ書いてしまって良いのか分かりませんがwww
結構重要な鍵なのでwwww

公式サイトにも書かれていないみたいですし(´・ω・`)
まぁ良いか(爆)


訳も分からない敵ではなく、
タイムトラベルと不幸が重なった結果、
反逆者となってしまったという理由が
しっかり描かれていました。



未来・過去が複雑に絡み合ってきまして…


本日から公開なので、
ラストについてはまだ詳しく触れないでおきますが…


えー!!
その二人会っちゃうの!??
時空的に大丈夫なの!??


てかどうやって同じ場所に立つことが出来たのあなた方!??wwwwwwwww


という様々な混乱を私にきたしましたΣ(´Д`;)


面白かったには変わりありません!

最近観た洋画ではお気に入り(・∀・)
設定が好き。


--------↑当時のメモより↑------


スタートレックは色んなシリーズが出ているそうですね。



スターウォーズもシリーズになっているし、
宇宙物はシリーズになることが多いのかも。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ