2016/07/18 ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート」12:30

2016年8月24日水曜日

アンディ・ブランケンビューラー アンドリュー・ロイドウェバー ティム・ライス ブロードウェイ ミュージカル 感想 観劇

t f B! P L

ミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート」

<期間>
2016/7/13(水) ~ 2016/7/24(日)

<会場>
東急シアターオーブ (東京都)

<スタッフ>
【作曲】 アンドリュー・ロイド=ウェバー
ANDREW LLOYD WEBBER

【作詞】 ティム・ライス
TIM RICE

【演出・振付】 アンディ・ブランケンビューラー
Andy Blankenbuehler

********************************************************

日本ではあまりなじみのない作品ですが、
(私も今回の来日公演で知りました)

スタッフ陣は豪華そのもの。



アンドリュー・ロイド=ウェバー
ティム・ライスが初めてタッグを組んだデビュー作だそうです。


アンドリュー・ロイド=ウェバーと言えば、
「キャッツ」「オペラ座の怪人」などの人気作品に携わってきた
超有名な作曲家。

(自分の名前でコンサートやCD出せちゃうなんて、
 どれだけ凄い作品ばかり作ってきたんだこの方は…)



ティム・ライスは、あの「ライオンキング」の作詞家として有名。


そして今回来日したバージョンの振付&新演出を手がけたのが、
アンディ・ブランケンビューラー

あの「ハミルトン」を振付した方なんです。



ガラッと曲ごとに印象が変わり、
耳なじみが良くてつい口ずさんでしまう楽曲。

どこに目をやっていいのやらの豪華で
細かい振付。


テクニカラー(=色とりどり)というタイトルにふさわしく、
楽曲も振付もカラフルで、
サーカスを見に来ているのか!?というくらいにずっと釘づけ。



ストーリーテラー役の女性の方の歌声には、
鳥肌が立ちました。

優しく歌う時と力強く歌う時の差が素晴らしい(*ノωノ)


高い声も地声でバーーっと張り上げるので、
気持ちが良かった。

あんな風に歌えるようになりたいなぁ…。



そしてヨセフについても、
もっともっと勉強してみたいなとも思いました。



カーテンコール以降は写真撮影OKだったので、
ぱしゃり。





3階B席からの景色です^^
1階席はスタオベになってました。


劇中で、レインボーになる照明や舞台美術は、
この席からだととてもきれいでした(´-`*)




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ