「のものキッチン」秋葉原店は充電も出来る駅ナカ穴場スポット。秋葉原駅中央改札口目の前。

2016年8月24日水曜日

カフェ 飲食 充電可能

t f B! P L

全国区各地のこだわりの食材・商品を販売している
「のもの」秋葉原店の2階にある「のものキッチン」秋葉原店


特集されている地域ごとに食事のメニューも変わるので、
ご飯時によく利用しています。


場所は、JR秋葉原駅構内。

中央改札口の目の前です。

1階の物販店の左脇にのものキッチンへ行く階段(入口)があります。



営業時間は結構朝早く(7:00)から空いていて、
出勤前にも寄れる便利さ。

今度モーニング食べに来たいなぁ…。




改札を見下ろすようにあるカウンター席は、
コンセントがあり、充電が可能。

ネット人間の私にはとってもありがたい(´-`*)



■2016/1/21入店(山形のもの2015年12月15日(火)~2016年2月8日(月)フェア中)


やっぱり山形フェアだし、限定のカフェ丼を頼もう!
と、「東北盛合せ丼」をチョイス。


そこで、お試し用にと、あきたこまち(お米)をもらいました。
山形フェアなのに!


東北つながりでしょうか?


タルタルソースに山形だしは別皿♪

メニューの写真と違って、卵が幅を利かせていますが(笑)
ちゃんと下に隠れていましたよ~


この伊達鴨のハンバーグと、
真鱈フライが美味しすぎて…

取りそびれてますが、
ミニ帆立のグリルもしっかりしたお味で、美味しかった…
単品でほしい…


出汁をかけたお茶漬けも、また格別。

おなかいっぱいで満足。

秋葉原で山形の名産品が食べられるなんて、
良い時代になりましたなぁ…




■2016/4/2入店(茨城のもの2016年2月9日(火)~4月7日(木)フェア中)

この看板に釘づけとなって入店!


卵白アレルギーにも関わらず卵大好きという私。
(もうほぼ完治しています)


この日の珈琲のカップは濃い茶色^^
(このカップ可愛い)


そして、この日もあきたこまちもらいましたw
フェアをしている地域は関係なく、
食事を注文した人にはプレゼントしてくれるようです。

奧久慈軍鶏の親子丼セット!
(珈琲にシンプルな味噌汁(だし汁?)付き。
「お好みで山形だしを乗せて食べてください~」と添えられてきました)


トロトロふわふわー♪な卵の波と、
浮かぶ黄身・鶏肉に興奮(・∀・)


改札内って雨にもぬれず、
歩く必要もなく寄れるので、有り難いですね。

しかも、そこまで混んでいることが少ないんです。
ありがたやー。


「のもの秋葉原店」で開催中のフェア(どこの地域が特集されているか)は、
公式サイトから確認できます。


秋葉原駅を通過する予定でお時間のある方、
ちょっと降り立ってのものキッチンに寄ってみてはいかがでしょうか^^


[食べログ]のものキッチン 秋葉原店


店内のインテリア・飾りも可愛いです。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ