「ディーピュアカフェ(Deepure cafe)銀座店」 珍しいプーアール茶専門店。充電もできてかなりの穴場カフェ。

2016年8月26日金曜日

カフェ 飲食 充電可能

t f B! P L



BLUE MOODで開催された小此木麻里さんのライブに行く前に、
ちょっと時間が空いたので、近くのカフェを探していたんです。


そこで見つけたのがこちら!

ディーピュア カフェ 銀座本店



(夜に撮ったら暗くなってしまって分からない!w)


ホテルやオフィスビルなどが並ぶ一角に
ぽつんと立っております。



なんでも、
プーアール茶の専門店
だそうで…

初めて聞きました。


プーアール茶。
知ってるようで、ちゃんと意識したことないかも。


このお店では好きなハーブを好きなだけ選んでプーアール茶とブレンド、
オリジナルティーを作ってくれます。


プーアール茶に入れるハーブティーは、
30種類もの中から選び放題。



私は、まったくそういう知識に疎いので、
店頭に書いてあった、
美容に良いというおススメの組み合わせをチョイスw



1階が売店、2階がカフェになっています。

とても綺麗なカフェで居るだけでテンションアップ。


この席に着く前、
カウンターに年配の男性の方が座って仕事をしてらっしゃって、
突然話しかけられる私。


男性「あー!どうぞどうぞ~!
    こちら座ってください~(ニコニコ)」

私 「???あ、ありがとうございます…
   (まだまだカウンター席余裕があるのに、
    なぜ譲ってくれたのだ…!???
    そしてなぜ、赤の他人の私に座席誘導!???)」


男性「私この店のオーナーなんです。
    今日はお休みなんですよー(ニコニコ)」

私 「あ、ああああ!!!!そうでしたかーー!!!!!
   (だから席どいてくれたのかー!!!!!)」



陽気な店長さんは、
食事後にお冷まで届けてくれました。

ありがとうございます(*´ω`*)


マロナッツとプーアール茶のセット!


右上のブラウニー(?)は、
店員さんがおまけでつけてくれました。
どこまでも至れり尽くせり…(´;ω;`)ウッ



マロナッツには、
女性の店員さんがハート書いてくれました♪


マロナッツがとってもあまーいので、
プーアール茶のシンプルさがしみわたります。


珈琲を飲むだけがカフェじゃない!

お店自体も比較的ゆったりできて、
とても穴場なお店です。


そして、カウンター席はコンセントがあるので
充電できます!

写真上の黒い長方形は、コンセントです。



お店を出て帰りに見上げた夕焼けが、
ビルの明かりたちと相まって綺麗でした(´-`*)



・食べログ:ディーピュア カフェ 銀座本店
・ぐるなび:Deepure cafe 銀座本店
・Retty:ディーピュアカフェ(銀座)




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ