アコースティックユニット「ふくろう」の事を忘れない。

2016年8月27日土曜日

音楽 仲間

t f B! P L
アコースティックユニット「ふくろう」

とは何ぞや???


今はそれぞれ別々に音楽活動をされている、


大江友海(momiちゃん)
 → 一児の母になった今でも、歌い続けているシンガーソングライター。
   ほんわか雰囲気からは想像できないほど、とても行動力のある方。
   歌の教室も始めましたね。Dreamers Union Choirメンバー。


・岩崎ひろき(ヤタローさん、ヤタさん)
 →発声指導&ゴスペルのクワイアディレクターとして活躍中。
  歌い手・ピアニストとしても素晴らしい方です。
  ゴスペルボイスラボ主宰。Dreamers Union Choirメンバー。


・渡辺裕太
 →現在ギタリストとして、大活躍されております。
   あの古川雄大くんのライブのサポートメンバーとしてもすっかりおなじみに。
   以前Ash(中村誠治郎さんと根本正勝さんによるユニット)
   サポートメンバーもされていたり、俳優界隈に縁を感じます(笑)


・倉井夏樹
 →ハープのスペシャリストとして、数々のステージをこなし、
  数々のアーティストと共演!大活躍されております。


この4人からなるユニットが、7年前に存在したのです。
今思い返しても、奇跡のようなユニットでした…


奇跡的に公式ブログも残っています。
ビックリです。


忘れもしない。
私は彼らの初ライブに参加していたのです。


その時の日記を引っ張り出してきてみたり↓

---------------------------------------------------------
[2009-04-22 23:10:16]

先週の金曜日はライブに行ってきましたヽ(´ー`)ノ


会社の研修終了祝いの打ち上げと言うことで、
まずスイーツパラダイス(in上野ABAB)w笑

スイーツ食べ放題が打ち上げと言うのはうちの会社くらいでしょう(笑)



その後はすぐ下北へ。
momiちゃんヤタローさん夏樹さん渡辺裕太さんの4人からなるバンド
『ふくろう』の初ライブに参戦してきました!


実はmomiちゃんたちとは一度会って話しただけでしてw


(友人バンド主催のライブに出演していて、
友人の友人ということもあり、
少しお話させていただいた程度)


でも私のことを覚えていてくださったようで…
もう嬉しい限りです(*´∪`*a゙


友人バンド主催のライブではじめて
momiちゃんの声を聞いた時からもう大好きで。
声も音楽も最高です!

バンドサウンドも好きですが、
やっぱりフォーク・ジャズっぽい音楽もたまりません。



ふくろうのライブは聴いててすごく心地よくなって、
もう勉強の日々に疲れきった私には癒しw

今回のライブも最高でした!


前回ライブでも飛び入り参加されていた
佐野碧さんが今回も出演していたり。

他にも縁が縁を呼んでいろんな方がゲスト参加されていて豪華でした。
あー音楽って楽しい。
うんうん。

久しぶりにライブに来てもう癒されまくりでした。



ライブ終わった後も沢山話していただいてありがとうございましたw
絶対また参戦しようっと!


やっぱり音楽は楽しい!
何回言うんだw

---------------------------------------------------------



懐かしい。文章が若い(笑)


嬉しいのは、それぞれ、
音楽を続けているということ。


最近過去の日記を整理をしてますが、
嬉しくて、この記事は絶対に残したくて上げてしまいましたw


4人ともー!
私はこのユニットが大好きでしたよー!


またいつかお会いできるまで。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ