2009/07 映画「サマー・ウォーズ」大混雑・超満員の試写会→終了後、思わず拍手が沸き起こった。

2016年7月29日金曜日

DVD アニメ 映画 感想 細田守

t f B! P L
当時、運良く試写会を当て、会場に行ってみたところ
超満員!!!

今までこんなに満席になっていることなくて、
(1枚当選したら2名まで入場が出来る)

注目度の高さを改めて感じた試写会でした。


何とか最前列に空いているところを見つけて、
首を変な方向に曲げながら見てたのですが、
まー面白くて。
あっという間に終わってしまい。


しかも初めて試写会なのに拍手が沸き起こったんです。


せずにはいられない、
思わずしてしまう!という気持ちが拍手に現れたんだなと。



--------↓当時のメモより↓---------

面白いです!
絶対見にいてください!!!

もう、見終わったあとはずっと興奮していました。
面白いです!!
ほ ん と う に 面白いです!!!←しつこい


笑いもあり、感動もあり…
全てがバランス良かったです♪


時をかける少女が好きだった方は、
今作も裏切らない出来ですよ(・∀・)


特に良かったのは、静と動と対比。

日本は今、とても平和ですが、
世界のどこかでは今も戦争をしている国があります。


周りの世界に目を向けようとしない状況を思い起こさせるところがありました。


試写会拝見した方からは「えー?」という声が聞こえてきそうですが(爆)
私はそう思いました!


同じ星に住んでいても、
危機が迫っているという実感を持たない人が多いと思います。


死ぬ時もこんな感じであっけないのかなーと思ってしまったり。
すみません、根暗なのでw


ポイントは、甲子園出場をかけて頑張っている親戚のお兄さんです!

主人公の高校の先輩は親戚がたくさんいる大家族!

その親戚の一人のお兄さんはずっと、
家族が死ぬ思いをしている間、
のん気に野球をしています。


のん気にとは聞こえは良くないですが、
まさしくそうだと思います。


日本の私たちはのん気なものですよね。

不況不況言っても、食べるものはありますし、
娯楽も沢山、のん気ですねー。


そんな私が一番のん気です。うん。
こんだけ遊んでおいてって感じですよね。


そんな対比がすごく考えさせられながらも、
家族っていいなーと思える作品です。


私も田舎の本家出身なので、親戚は沢山います。

今東京で一人暮らししているのも、
親戚のお宅のアパートです。

やっぱり家族は変えがたいものがありますね。


よし、親のためにも頑張るぞー色々。


この夏おすすめ映画、決定です☆(*´艸`)


--------↑当時のメモより↑---------



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ