友人に誘われ、ライオンキングを久しぶりに観劇しました。
(隣の劇場ではちょうどウエストサイドストーリーが…!)
日本での上演回数が10,000回突破…
すっかり学生たちの観劇作品でもお馴染みになりましたよね。
この回のキャスティング↓
この日のお目当ては、なんと言っても
海宝直人くんのシンバ
— stomp_records (@stomp_records) 2016年4月23日
ヤングシンバをやっていた人が、
シンバとしてステージに立つのは海宝くんが初めてだそうです。
しかも、さらに驚いたのが、
スカーをやっていた野中さんが、
海宝くんがヤングシンバをやっていたときもスカーをやられていたということ。
今泉りえさんのツイートを見て衝撃。
直人がシンバデビューしたらしい(≧∇≦)おめでとう!!— いまいずみりえ (@rieimaizumi) 2016年4月23日
なんか感慨深いなぁー。当初の戦友が懐かしいキャスト表をアップしてたので転載。 pic.twitter.com/xwqoIvp0iy
ライオンキングの歴史を感じます…
海宝くんのシンバは、とてもまっすぐで誠実・正統派なシンバでした。
ナラが、なんと以前リトルマーメイドで拝見した谷原志音ちゃん!
こちらも可愛くて正統派なナラでした。
海宝くんとのペアがぴったり(*ノωノ)
ライオンキングは、演出も美術も全て一つ一つきちんと練られていて鮮やか。
何度見ても、新しい発見と驚き・感動があります。
「夏の夜の夢」が話題のジュリー・テイモアが
オリジナル演出を手掛けていたというのにも驚きです。
マグネットが可愛くて買っちゃった(*ノωノ)
ライオンキング観劇!初ヤングシンバ→シンバになった、海宝直人君を拝めました。— 行橋安美 YasumiYukuhashi (@YasumiHaYukuyo) 2016年4月24日
天まで届きそうな歌声に、真っ直ぐで正統派なシンバ(*´ω`*)
谷原志音ちゃんのナラも可愛かった~幸せ~#劇団四季#ミュージカル#musical pic.twitter.com/xI1sorz50i