2016/04/24 劇団四季ミュージカル「ライオンキング」13:00

2016年6月4日土曜日

ミュージカル 海宝直人 感想 観劇 劇団四季 谷原志音

t f B! P L


友人に誘われ、ライオンキングを久しぶりに観劇しました。


(隣の劇場ではちょうどウエストサイドストーリーが…!)



日本での上演回数が10,000回突破…
すっかり学生たちの観劇作品でもお馴染みになりましたよね。



この回のキャスティング↓




この日のお目当ては、なんと言っても
海宝直人くんのシンバ



ヤングシンバをやっていた人が、
シンバとしてステージに立つのは海宝くんが初めてだそうです。


しかも、さらに驚いたのが、
スカーをやっていた野中さんが、
海宝くんがヤングシンバをやっていたときもスカーをやられていたということ。

今泉りえさんのツイートを見て衝撃。


ライオンキングの歴史を感じます…



海宝くんのシンバは、とてもまっすぐで誠実・正統派なシンバでした。

ナラが、なんと以前リトルマーメイドで拝見した谷原志音ちゃん

こちらも可愛くて正統派なナラでした。
海宝くんとのペアがぴったり(*ノωノ)


ライオンキングは、演出も美術も全て一つ一つきちんと練られていて鮮やか。
何度見ても、新しい発見と驚き・感動があります。


「夏の夜の夢」が話題のジュリー・テイモア
オリジナル演出を手掛けていたというのにも驚きです。



マグネットが可愛くて買っちゃった(*ノωノ)


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ