2016/03/23 ミュージカル「Casting ~Along with your dream~」18:30

2016年5月7日土曜日

ミュージカル 感想 観劇 舞台

t f B! P L

地域芸術振興組合 第2回公演 港北区民ミュージカル
「Casting ~Along with your dream~」

<期間>
2016年3月21日(火)~25日(金)

<会場>
横浜市 港北公会堂

<キャスト>※出演者は一部ダブルキャストとなります
(A):22,23日、(B):24,25日

~主催者たち~
ユメノ タツヤ 村澤智弘
カツラ エイコ たくませいこ
サオトメ マオ 芝田 和(A) 黒沢恵梨(B)
タキザワ タダシ 比嘉 正

~受験者たち~
オオコウチシンイチロウ 粕谷紀彰
トモイ シンヤ     奥田慎也
タカダ トオル     宮澤良輔
オオタ ジョージ    片倉いろは
ナカタ ヒサオ    三角 秀(A) 地脇慎也(B)
オダ マリ         木村裕圭(A) 刀根友香(B)
マツバラ ヒロコ    中村 遥(A) 後藤さつき(B)
ヤナセ マユ     石川凪子(A) 中島瑠美(B)
フジタ レイカ      神作純子(A) 上野洋子(B)
ツジ チナミ      杉﨑春花(A) 近藤美奈実(B)
ナガタ ミユ      井上満理奈(A) 平野斐子(B)
イシイ エリカ     池田茉莉子(A) 髙橋夏生(B)
ハヤシ サヤカ   折戸美沙樹(A) 金指愛未(B)
クスノキ リョウコ  建入深雪(A) 中森智恵(B)
ワカイ ミライ(子役) 田中くるみ(A) 別府春和(B)
ワカイ サキ(子役) 中野 謡(A) 山本ミカラ(B)
サガラ ナミ       佐古麻由美
ユメノ キイチ     澤村明仁

************************************************

私が2015年8月に出演したミュージカル
「出演者募集!~Along with your dream~」の再演。
(タイトルが変わっていますが、同じ作品です)

私が観に行ったのはAキャストでした。
前回も共演したメンバーも沢山。


自分がやっていた役を外から見るのって…

こんなに恥ずかしいんですね(笑)
むずがゆい感じ。


私がやっていた役は、たくませいこさんがやられており、
それはもう自分の至らなさと当時の未熟さも相まって、
恥ずかしさがこみ上げてきました。


桂英子(カツラエイコ)として生きていたのが懐かしい。


特に、カツラさんのキャラクターは前回から一番演出が変わっていて、
当時とはまた違った感情がこみ上げてきました。


不思議なパワーを持った作品です。

好きなことをやっていたはずなのに、
辛くなって、苦しくなって、
その苦しみから抜け出したくなってしまい、夢を忘れかけてしまう。


でも、そんなときに、この作品・頑張った思い出を思い返します。

前を見てまた歩きだす勇気をもらえます。


今回のキャストの皆さんも素敵なカンパニーであったのが、
舞台からひしひしと伝わってきました。


この作品が何年も上演されていきますように。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ