舞台「D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~04」キャスト感想

2016年5月6日金曜日

D-BOYS Dステ 加治将樹 感想 橋本汰斗 五十嵐隼士 高橋龍輝 山田悠介 足立理 中村昌也 舞台 柳下大 柳浩太郎 鈴木裕樹

t f B! P L
D-BOYS STAGE vol.3「鴉~KARASU~04」

<期間>
2009年4月12日(日)~18日(土)

<会場>
青山劇場

<キャスト>
鈴木裕樹、五十嵐隼士、加治将樹、柳浩太郎、柳下大、
足立理、中村昌也、高橋龍輝、橋本汰斗、山田悠介


<スタッフ>
脚本:羽原大介
演出:茅野イサム

*******************************************

こちらはキャスト感想です。
当時の熱い思いがほとばしってます(笑)


2009年10月キャストとの対比も兼ねております。




--------↓当時のメモより↓---------

最初、鴉04の舞台を見終わったあと、
10月キャストでの鴉が一体どんなものになるのか想像ができませんでした。


4月キャストがあまりにもはまり役の人たちばかりだったから。
演技もうまくて、ビックリしました。

あと、舞台映えする人が多かった。
オーラがもう、おぉってなりました。
お客さんを巻き込んでいく感じが良かったです。


これは、10月公演組はハードル高くなったなぁと思いました。


しかし、初演からD-BOYS STAGEを観覧してきた方に話を聞いたところ、
本人のキャラクターに近しい配役が多かったらしいのです。

ならば、10月公演は逆にイメージに無いような配役ばかりである分、
とても楽しみだなと、ワクワクしてきました。



ここからは、一人一人に対しての感想。



★ずっきー(鈴木裕樹さん)★

目力が半端なくすごい。
殺陣も演技も熱が伝わってきてきました。

鴉組の隊長として、がっちりとした柱を担っていました。


10月はゆーやん(遠藤雄弥)
きりっと強く、信念を貫く隊長をどう演じてくれるか楽しみです。
ちょっと今まで見たことがないイメージだから、期待を裏切ってくれる事必死!

しかも生で拝見できる…嬉しい… (*´艸`)



★中村昌也くん★

今回、一押しのメンバーです!

演技が好きです。しかも迫力がすごかった。
背が高くて、見栄えも良いし、強い副隊長を好演してました。

柳下大君の役にきつい一言を投げかけてしまい、
一人舞台で思いをめぐらすシーンで、
表情だけでなく、体から思いが伝わってきました。

重い演技が出来る人ですね。
彼の出演する舞台は是非また見てみたいです!


10月は三上真史くん
すごく綺麗で軽やか、さわやかイケメンなイメージなので(笑)
どれくらい泥臭く、
農民などを見下したちょっときつい役をどう演じてくれるか楽しみです。



★五十嵐隼士くん★

はっちゃけ役がはまってましたね~隼士くんにピッタリ!

あの空気が読めるのか読めないのか、
よく分からない寅吉を軽やかに演じていました。


10月はあらやん(荒木宏文さん)

はっちゃけ役のイメージがあまり無いので、どう見せてくれるのか。
風が強く吹いているの榊とは正反対の役ですからね。

笑顔のあらやんが沢山見られる!笑



★あだーちん(足立理くん)★

彼も今回、かなりビビッときました!

もっと大人しい感じのイメージでしたが、
腹話術と良い、みんなに叫びつけるシーンと良い、
惹きつけられました。
腹話術はもうツボですw
もっと違う役の時に彼を見に行ってみたいです。

10月は瀬戸丸こと瀬戸康史くん
あのあだーちんのインパクト大な木こり役を、
どうやってのけてくれるでしょうか…
テレビでしかお見かけしたことがないので、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。



★柳下大くん★

彼の正統派な演技はとても心に響いてきます。
そして、演技に対しても真剣に取り組んでいるのが分かる。

あと、しっかりしているのが見ているだけでも伝わってくるので、
お兄ちゃん役もはまってました。


10月はちゃんなか(中村優一くん)
彼はまだ未知数ですw
(演技を一度も見たことがないので…)
初演技観覧で沢山見てきます♪



★高橋龍輝くん★

彼も正統派な演技で、純粋さがにじみ出る演技でした。
弟役もばっちり。
小さな体で大きな存在感と演技。これからもっともっと伸びると思います。
うーん、楽しみ。

10月は碓井将大君
彼も未知数(;^ω^)
可愛い後輩のイメージなので、弟役の演技に期待!



★柳浩太郎くん★

彼は変わらず観客も演技している仲間も巻き込みますねw
人を巻き込む演技をすると思います。

ちょっとクセのある一匹狼的な演技は彼のはまり役そのものですね。

10月はまーくん(和田正人さん)
いつも明るい役をやっているイメージなので、一匹狼的な役は楽しみです!
身軽そうなので、動きもちょくちょく変わってきそう。



★じっかちゃん(加治将樹くん)★

あなたは本当に年下ですか!?
迫力が他の人とダントツで違いすぎますw
まさしく敵方の大将にふさわしい人でした。

姿勢も良くて、ズッキーとの殺陣シーンも違和感なく軽やかでした。
存在感が舞台向きだなと。是非また舞台をやってほしい!

10月は中川真吾さん
小柄で優しそうなイメージなので、あの敵方の迫力をどんなふうに見せてくれるのか…
なにかやってくれそうなのを期待しますw



★橋本汰斗くん★

あのSっぷりにやられた人が沢山居たと思います(笑)

キレのある演技。ちょっと上から目線で人を見下したような2枚目感。
ブログとかではぽわぽわ天然系の感じがしていたので、
セリフを一切かまず、安定した流暢なセリフ回しも良かったです。
もっともっと伸びてくること必死!
あと、アクロバットを見たときにはビックリしましたw

10月は誰がやるんでしょう?
また汰斗君になったりして(笑)




★山田悠介くん★

結構メインの役どころながら、
まだD-BOYSメンバーではないということに驚き。

でも、彼は俳優を始めたばかりながら、迫力がすごかったです!

イケメンバンクの時から何重にも成長していて驚きました。

背も高めで下級武士のどんと構えた感じを好演していました。
セリフも噛むことなく、とても安定していましたし。


10月はまっきー(牧田哲也さん)が演じるということで。
さわやか天然イケメンのイメージの彼が(笑)
どれだけ泥臭い、どんと構えた下級武士の役をやってくれるのか。
とても楽しみです。


長くなりましたが、
結論としてはD-BOYSがとても大好きだということです。




--------↑当時のメモより↑---------

この時のD-BOYSのメンバーは皆さん大好きで、
今もそれぞれの場所で頑張っている様子を見ると嬉しくなります。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ