映画「海街diary」DVD

2016年4月2日土曜日

DVD 綾瀬はるか 映画 夏帆 感想 広瀬すず 是枝裕和 長澤まさみ

t f B! P L
ずっと見てみたかった映画。
U-NEXTで鑑賞。


自分の小さな感情の変化に気づかされる物語です。

ど派手で迫力のある映画も面白いですが、
じっくり味合うこういう映画もすてきですよね。



4姉妹がとにかく素敵で、見た目麗しいだけでなく、
それぞれの個性がしっかり出ていて、見ているだけで楽しかったです。


綾瀬はるかさんのお姉ちゃんには、
私自身の立場を重ね合わせて胸が締め付けられたり。


長澤まさみさんのセクシー&ずぼらな感じがまた良い!


夏帆さんのオーガニックでスポーティーな雰囲気もピッタリ。


広瀬すずちゃんはミステリアスで、
でも人懐っこい末っ子がはまっていました。


脇役も素晴らしい方ばかりで、少しも見逃せない映画です。


こちらは、原作が漫画です。
(現在1~7巻まで発売されていて、連載継続中!)


その中にも登場する「しらすトースト」がやりたくて、
最近チャレンジ。




どっちも美味しかった。

調べたら、クックパッドにレシピが結構乗っていて、
みんな考えることは一緒ですねw



是枝裕和監督の世界観、好きです。
他の作品も名作ぞろい。



すーっとしていて、優しく心にじんわり入ってくる。
色で言うと淡いブルーかな。
その中にほっこり小さな赤い光がある感じ。


是枝監督の作品はそんなイメージがあります。

映画って良いなぁと噛みしめたくなる作品たちです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ