まだりんかい線の乗り換えで消耗してるの?大崎駅構内があるじゃないか。ちょっとの時間を有効活用できる。

2016年4月3日日曜日

飲食 大崎駅

t f B! P L
※タイトルはブロガー:イケダハヤトさんのサイトタイトルから拝借しましたw
 イケダさんお借りしました!


観劇やイベントに参加することが多い皆様は、良く使うと思います。


「りんかい線」


大崎~新木場までの駅は、まさにどの駅にもメジャースポットが。


大井町駅には、
四季劇場[夏]があってリトルマーメイド絶賛上演中。


天王洲アイルには銀河劇場があります。
アトリエフォンテーヌ亡きあとに、
私の大好きなミュージカル「スリルミー」が上演されている劇場!

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


品川シーサイドには
楽天タワー・品川シーサイドフォレストなどのオフィス街。


東京テレポート
お台場・フジテレビまで行くには絶好の駅ですし、あの有名な大観覧車も近く!


国際展示場駅には、
コミックマーケット(通称コミケ)が行われる東京ビックサイトが!ありますし!


東雲は… ?
あ、私の友人が住んでますし。
※東雲と書いて"しののめ"と読みます。


新木場まで行けば、
ディズニーランドへ向かう京葉線に乗り換えられます。


なんてすごいんだ、りんかい線


しかし、いつも利用するたびに思うのですが、
山手線から向かうとなんとも乗り換えが悪いし、
本数も少ない!


池袋から埼京線のりんかい線直通運転を狙うと、
休みの日の日中は1時間に3本ですよ…
http://www.jreast-timetable.jp/1604/timetable/tt0108/0108021.html

大崎駅までくれば結構ありますが、
http://www.twr.co.jp/route/tabid/121/Default.aspx


遠くから向かうとき、乗り換えでタイミングを合わせるのがいつも難しい。



そんな方にお勧めしたいのが、


「そもそも、大崎駅構内でゆっくり過ごせばいいじゃない」
ってことです。


大崎駅までなら山手線も通ってますし、すぐにたどり着くことができます。


この駅構内で時間をつぶせば良いんです。
ちょうど良い時間にりんかい線のフォームにすぐ行ける便利さ!


昔、大崎で働いていた時に駅構内の広さを知ってからいつも使ってます。



まず、北口に本屋さんがあります。これだけで随分時間をつぶせる。





その左には、憩いの広場となずけられたミニ休憩スペースが。

写真を加工したので見えにくいですが、椅子があります。
買った本をここで読むことも可能。


流石に使ってる方が多く、ここはなかなか空きにくいです。

写真には入り切ってませんが、さらに左に自販機が並んでいるので、
飲み物飲みながらゆっくりなんて良いですね。


大きなトイレが本屋さんの右にあって安心。


北口の正面にはHONEY'S BARもあります。
よく駅で見かけるジュース屋さんですね。


まさかの行列。

そして、特筆すべきは、
北口から南口を結ぶ通りがちょっとしたお店が立ち並んでいること。

Dilaという字が目印。
入口にはスープストックトーキョーが。


ここをまっすぐ行くと南口に行けます。
ここにお店が立ち並んでいるのです。
一覧はこちら


この日はちょっと寒かったので、あずみにてそばと鮭いくら丼セットにしました。


あずみの反対側には長崎ちゃんぽんカレー厨房が。

写真見切れてますが、この右にはベックスコーヒーショップ(BECKS COFFEE SHOP)があります。
カフェがあるのは時間をつぶす強い味方。

ベックスコーヒーショップからさらに南口方面に行くと、

なんとユニクロ!!!

さらに右隣りは薬局です。
これも万が一の時に便利。


色んなお店がそろっているというのもありますが、

私が特に一番おススメする理由が
「意外と空いている」ということ。



長時間滞在をしない人が多いのか、お店の回転も速いですし、
入れずに行列をなしたという記憶がありません。


渋谷とか新宿、もしくは頑張ってりんかい線で早く行って現地近くで時間をつぶす。
でも良いですが、

駅構内なら雨にもぬれず、下車料金もかからず、超便利。
それに入れるお店を探して放浪・消耗するなんてこともなし。



どこか駅で降りてからお店入るほど時間がないけど、
なんか食べたいなーとかちょっとした時間を取りたい時は大崎駅、おすすめです。




※著作権のため一部写真を加工しておりますので、
 若干ホラーのようになっているのはご了承ください。。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ