2016/02/16 ダイワハウス Special 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14 「The Love Bugs」

2016年4月3日日曜日

マルシア 感想 観劇 岸谷五朗 寺脇康文 城田優 大原櫻子 地球ゴージャス 舞台 平間壮一 蘭寿とむ

t f B! P L

ダイワハウス Special 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14 
『The Love Bugs』

作・演出:岸谷五朗


【東京公演】
2016年1月9日 (土) ~ 2月24日 (水)
赤坂ACT シアター

<キャスト>
城田 優 蘭寿とむ 大原櫻子 平間壮一 マルシア

池田美佳 小野真一 原田 治 小林由佳 おごせいくこ
丹羽麻由美 大曽根敬大 中村百花 猪塚健太 風間由次郎
神谷直樹 大竹 尚 上垣内 平 露口洋暁 岩崎浩太郎
碓井菜央 遠山裕介 飯田一徳 横関咲栄 佐久間雄生
佐久間夕貴 富田亜希 田口恵那 西條ひかり 青山恵梨子
神谷玲花 矢内康洋

岸谷五朗・寺脇康文

*******************************************************

今年の誕生日観劇は、「地球ゴージャス」作品でした。

※地球ゴージャスとは、岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる演劇ユニット


ど派手なステージングは今作も変わらずですが、
今回は、とにかくアンサンブルが歌って踊る踊る踊るー!


そして大原櫻子ちゃんが初舞台とは思えないダンスと歌の素晴らしさに感動。

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューした子なんですね。


まだ二十歳ですって。はたち…凄い子が出てきました。

歌う曲も踊りも冒頭から沢山。
小柄ながらセンターで輝く姿はとても大きく、まぶしかったです。


私はただ呆然。
心からの躍動を動きで表せるって羨ましい。

私ももっと踊れるように頑張ろう(自戒)


蘭寿さんはただただカッコイイ。。。
もう立ってるだけで麗しい。

そして、蘭寿さんと並んでも背が高い城田さんもカッコイイ。。。

自分をイケメンと勘違いしている痛いキャラは、
最近の作品で本当に良くみかけます(笑)


岸谷さんのキレッキレダンスが目に焼き付いて離れません。

メインキャストで踊るナンバーがあったのですが、
誰よりもキレッキレでした。


平間くんもアクロバット含め身軽ですし、
動ける人ばっかりで見る目が追いつかず。


寺脇さんの役どころがとても面白かったです。

あの役は美味しいですねw
この作品に出れるなら、寺脇さんの役がやりたい。

あのステージだと一人だけ異業種になってしまう、
人間(しかも幽霊)の役でした。



お話は、虫の世界と現実の人間の世界が入り混じった、
お笑い要素もありつつちょっぴり切ない物語でした。

今の日本の戦争に対する意識を認識させるシーンなどもあって、
第二幕は真剣に考えてしまうことが多かったです。


こうやって好きな時に舞台をやれて、
舞台を見に来れて、
当たり前のようで幸せなことであるのを忘れないようにしなければいけないですね。


「舞台は異世界に運んで行ってくれる魔法の時間だなー」と思わせてくれる、
地球ゴージャスさんのステージは今回も気持ちよかったです。



私が初めて見た地球ゴージャスさんの作品。
三浦春馬さんがかっこよかった…


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ