ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2016
NEW YEARS MUSICAL CONCERT
ミュージカル界の巨匠たちの楽曲をミュージカルの本場ブロードウェイで活躍する外国人キャストの歌でお届け!
<公演期間>
2016/1/9(土)~1/11(月・祝)
<会場>
東急シアターオーブ (東京都)
<出演>
ローラ・オズネス / レイチェル・タッカー / ロベール・マリアン / マット・ローラン / ハワード・マクギリン
<スタッフ>
[演出]寺崎秀臣 [音楽]八幡茂 [美術]土屋茂昭
****************************************************
年始初観劇もコンサートとなりました!
チケットもぎりの後、出演者全員の写ったブロマイド(トップ画像のやつ)とともに、
ミニペンライトを受け取り。
(今、こんな小さいペンライト有るんですね…!)
コンサートの内容はというと。
あぁ、この素晴らしさを何と表現したら良いのか…
自分の語彙力の無さに辟易します。
とにかくAmazing!
素晴らしい新年1発目の観劇となりました。
前回のように、コンサートの曲を全部紹介していると今年2016年が終わってしまいそうな勢いなので(笑)
出演者が披露してくれた、それぞれの代表曲を紹介。
※セットリストはこちらに貼っておきます。
★ローラ・オズネス★
イン・マイ・オウン・リトル・コーナー
(「ロジャース&ハマースタインの『シンデレラ』」より)キュートなローラの声とキャラクターにピッタリの1曲。
CDを探し出したので↑今度聞きます♪
(まだまだ知らない作品ばかりだなー)
日本でミュージカルのシンデレラが上演されたのはずいぶん前なんですよね。
「ロジャース&ハマースタインのシンデレラ」は、
皆が知っているシンデレラとストーリーがちょっと違うらしいですし、
是非見てみたい!
日本でやってほしい作品の一つです。
★ロベール・マリアン★
ヴァルジャンの独白
(「レ・ミゼラブル」より)
まさかの独白!
シアターオーブでこれからレミゼが始まるのではないかというくらいの迫力。
ロベールのノリの良さでコンサートが何重にも楽しくなりました。
そして衰えない声量と表現の豊かさ。
是非また来日していただきたいです。
レミゼの来日公演とか…で来ていただいても良いですよ…?(笑)
(レミゼの来日公演、実現したらすごいことになりそう。
夢を見るのは自由ですよね(^u^))
★レイチェル・タッカー★
ディファイング・グラヴィティ
「ウィキッド」より
ウィキッドと言えばやはりこの1曲!
しかも、現在進行形でブロードウェイに立たれている人の歌が日本で!生で!聞けるなんて!
幸せな時代になったものです( ;∀;)
レイチェルの突き抜ける歌声が素晴らしくて、
衣装も、肌も、コンサート仕様のままなのに、そこにはもうエルファバがいました。
日本に来てくれてありがとう!!
★マット・ローラン★
踊って、僕のエスメラルダ
「ノートルダム・ド・パリ」より
元々がミュージシャンと言うこともあって、
ステージングのかっこよさは抜群なマット。
一転この曲はしっとりとして、素晴らしい声を聴かせてくれました。
カジモト役は2015年に卒業してしまったそうで…
この歌声がコンサートでしか聞けなくなってしまったのですね(´;ω;`)
ノートルダム・ド・パリの2013年来日公演を
観に行かなかった自分に激しく後悔しています。
★ハワード・マクギリン★
ミュージック・オブ・ザ・ナイト
(「オペラ座の怪人」より)
↑ご自身のCDを出されていて、その中に収録されているのを発見!
ハワードは、トークなどでスラッと立つ姿は紳士でダンディ。
声も優しくて、誰もが付いていきたくなるジェントルマン。
そんな彼が怪人何て信じられないと言うくらいカッコイイのですが、
怪人役でブロードウェイ最多出演回数をというのは伊達ではないです。
ガラっと雰囲気が変わって、歌う瞬間に怪人に。
そして、やっぱり付いていきたくなる怪人様。カッコイイのです。
この回は千秋楽。
カーテンコールでやってきたキャストが特別にもう一回
キンキブーツの「エブリバディ・セイ・イエー」を歌ってくれました。
スタンディングオベーションで大盛り上がり!
2016年も最高な年になりそうな幕明けとなりました。
シアターオーブ入口の頭上にもコンサートの看板!
0 件のコメント:
コメントを投稿