【kindle】はあちゅうさんの「今日から人生を変えるためのエンジンになる本」を読んでアクセルを踏める人はどれだけ居るのだろうか。

2016年3月9日水曜日

kindle エッセイ はあちゅう 自己啓発 自分のこと

t f B! P L

この本はまさしく、タイトル通り。
エンジンになります。

エンジンがない人には作ってくれるし、
くすぶってるエンジンは磨くきっかけをくれる。

既に走っている人には、
沢山のガソリンを入れてくれる感じ。


そしてもっと言うならば、
エンジンをかけることまでしてくれます。

車のKeyをさしてぐいっとひねる。


さて、そこからが勝負。


肝心のエンジンがかかっても、

結局アクセルを踏むのは自分である。

と言うこと。


そのことを、この本を読んでいて痛感しました。



やる気本とかをマニアのように読んでるだけでは、結局上がった気分に浸ってるだけで、
日常は何も変わっていなくて。


このkindleを読んで、アクセルを踏む人が一人でも増えてくれれば、
はあちゅうさんも嬉しいのではないでしょうか。



これを読み始めたときの私はというと…
(この流れでドライブに例えるならば)


ガンガンに高速を飛ばしていて、
少し長距離走ってきたし、エンジンも少なくなってきたので、
パーキングエリアで休んでいたところ。

少しずつエネルギー(ガソリン)も貯まってきて、
また走ろうかな~って思っていたぐらい。


手軽に読める文章で、
(1つ1つが短くて、詩集を読んでるくらいの長さです)

ポンっと自分の心に気づかせてくれるミニコラム(エッセイ?)の総集編。


沢山エネルギー貰いました!
無事にパーキングエリアを出発出来そうです( ̄▽ ̄)b



特に97ページの
「友情はパワーの等価交換で成り立つ」
が一番の共感コラムでした。


私にもすいとるマンな人が居ます。
(私はエネルギーを吸い取られる人をそう呼んでますw)


これに書かれたはあちゅうさんほどパワーください!って明確には言われないけれど、

やたら愚痴ばかりこぼす投稿やらをSNSでしていて、
その割に行動が伴わず、現状が変わらなくて弱ってばかりで、

事あるごとに飲もう・飲もうを言ってくる人がいます。


すいとるマンから連絡が来たら、このKindle買ってとリンクを送ろうと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ