値段ではなく、自分のテンションが上がるものを持つと、自然と結果はついてくる。最近の愛用はRollbahnのノートとほぼ日手帳。

2016年2月12日金曜日

おすすめ商品 ノート 雑貨 手帳

t f B! P L

ミュージカルへの夢を見始めてからでしょうか。

ちょっとリッチでも気に入ったものを買うようにシフトしてきていました。


大きなきっかけがあったわけではないですが、

色々な自己啓発本や夢実現・行動的になるには?という記事を見ていて、
「良いものを使うようにしよう」と思い始めていたのが大きいです。


結構、これは自分でも良い決断だったなと^^


好きなものだけに囲まれると気持ちが良いし、テンションも上がるし、
日々の生活や練習も楽しくやれる。

しかも運気が上がった(ような感じがする)のを実感しています。
思いがけない仕事の依頼や、素敵な出会いに恵まれて幸せです。



最近は、ノートや書き物に使う文房具類をリッチなものにしています。
(一目惚れしたやつがほとんど)



学生の頃はお金がないからと、
百均や1冊50円くらいになるよなまとめ売りのものばっかり使っていて。


心置きなく使えるけど、テンションは別に上がらない。
しかもちょっと紙の質が悪い?ためかノート書く時の引っ掛かりも多い。
→ストレスが溜まる…


社会人になったというのもありますが、
書くたびにテンションが上がるようなものをどんどん取り入れてこう!
とチェンジを図ったわけです。


おかげで、鞄を開ける度に楽しい(・∀・)テンションアップ!
(百均のノートがテンション上がるデザインのものならそれでもOKかと)


まず、カラーコーディネーター勉強用にと買ったノート。
色は沢山あったけれど、赤が一番しっくりきたのでこれに。


このノートに、カラーコーディネーター2級・3級の勉強した内容が詰まってます。

それでもまだ空白ページが余ってるので、
今年1級受ける時にもそのまま使う予定。


このシリーズは、ノートの書きやすさ・サイズ感・メモリの入り方とか全て使いやすい。

後ろのクリアーポケットも便利で、
私は忘れないように受験票入れてました。



あと、毎年使ってるほぼ日手帳。
愛用してもう3年。

去年と一昨年は、週間手帳のWEEKSを使ってました。


スリムで鞄にも入れやすく、デザインも豊富で大好きでした。
カバーがなくてもいいし、しおりも付いててこれだけで十分。


ですが、今年からこのサイズに変更しました。

文庫本サイズのオリジナルです。


変えた理由は、ずーっと3年間つけていたミュージカル勉強日記の本が終わったので、
普段使いの手帳とミュージカル勉強日記を1冊にまとめたかったから。



↑3年日記に使ってたのはこれ。

3年間の同じ日の内容を縦に並べて確認できるので、
「去年はこんなことしてたのか~」
と、使っていたときはとても感慨深くなりました。



1冊にまとめようと思ったのは、荷物を減らしたかったのと、

だんだんと会社員としての仕事とミュージカル関係の活動が複雑に絡み合ってきて、
分けていると管理が難しくなってきたからw

(分けた方が切り替えができて良い~って人も居るかもしれませんね)


このタイプの手帳にカバーつけてます。カバーはやっぱり赤。
公式サイトの全ページ開設で使われてるもの♪


赤がテンション上がるので好きなんです。

※公式商品ではないようですが、↓の革カバーも素敵。。。


この手帳には仕事のことはもちろん、
ミュージカルの勉強のことやら忘れたりしたくないことたんまり書いてます。

1日1ページもあるから、足りなくなることもなくて大満足。



しかも2016年版から登場した月初めの目標を書く欄がすごく良い!

これを毎月書いて、今月の目標を明確にしています。


小さな願いからコツコツと、
爆速で行動する今年の目標のために、日々を大切にします。



このガイドブックも見てるだけでテンション上がりそうで欲しい…

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ