都内でちょっとリッチな和食が食べたくなったら。「小割烹おはし」アトレ恵比寿店

2016年2月18日木曜日

飲食 恵比寿

t f B! P L

誕生日はいつも"観劇&好きなものを外食"しようと決めていて、


公演中に食べられなかった和食を食べに行ってきました。

(コンビニとか差し入れの軽食ばかり食べるから、
どうしても偏る)


ずーっと行きたかった和食やさんへ。

小割烹おはし 恵比寿 です。

JR恵比寿駅にくっついている「アトレ恵比寿」の6階にあります。

昔ながらの平家を思い出させるような店構え。


店内も平日夜ということもあってかゆったり。
店員さんも朗らか。


メニューは沢山あったのですが、
どれもこれもおいしそうで決まらず…


今回は、「おはしの晩御飯」を注文。
(税込\1,944)

なんと、ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
和食大好きの私にはうれしい。


魚の後ろをこんな風に丸めて焼いてるの初めて見た!
焼きたてふっくらでご飯が進む進む。

ごはんおかわりしようかと思ったけど自重しました…
(舞台終わって、疲労から動かなくなった&食べてばかりなので体重への反動が怖い)


おばんざい箱は宝箱のように美味しい物ばかり…(・∀・)

左上から時計回りに、

・だし巻き卵
・鮭の甘辛煮(?)
・ポテトサラダ
・つくね
・たれが付いた、なんかもちっとしたやつ←

どれも優しい味。いくらでも食べていたい。
単品で頼むより、全部楽しめるのでお得感あり。


和食は食べるだけで優しい気分になれますね。

恵比寿は仕事柄良く来るので、また絶対寄ろう。


デザートメニューも豊富なので、次はチャレンジしようかな。



和食、自分で作れるようにもなりたい。。。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ