【本】人を操る禁断の文章術 メンタリストDaigo著

2015年10月14日水曜日

Daigo 書籍

t f B! P L
人を操る禁断の文章術


メンタリスト:Daigoさんの本をずっと読んでみたくて、
この本から手に取らせていただきました。


この本を出されるくらいですから、中身の説得力は凄いです。


理路整然と並べられた文章に、数を決めて分かりやすく・かつ読みやすい構成。

飽きずに最後まで読ませるのがとても上手です。



人によっては漠然と感じていることだったり、
文章を書く上で当たり前にやっていることかもしれません。


でも、人はなかなか意識し続けるのが難しいので、
これを見ながら常に文章を書くようにしていれば、かなりテコ入れが出来そうです。


この1冊を脇に持ちながら、文章を書く能力を鍛えていきたいです。
難しいことは何もないので、活字に苦手意識がある方もぜひ!



この本を大学生の頃に見れていたら、どんなに良かっただろうか…
小論文を書くのに大いに役立ったと思います。



と言っても、私はDaigoさんと同い年なので、
私がヒーヒーしていた頃はDaigoさんも学生だったんですよね(笑)


このタイミングで読むことになったのも運命である気がします。



※Daigoさん関連書籍※



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ