本「僕のミュージカル修業」 沢木順著

2015年9月21日月曜日

ミュージカル 感想 劇団四季 書籍

t f B! P L

「僕のミュージカル修業」購入はこちら

※カバーを外した状態で撮影してます。


おはずかしながら、沢木さんのことをずっと存じ上げなくて…
知人がこの本を読んでいるのをきっかけに、私も読み始めて知りました。


昔のミュージカルの勉強になるといっても過言ではない位、
事細かに当時の様子を振り返ってくださっています。

出演作を見るだけで、ミュージカルファンとしては震えます…


こんなにも沢山の魅力的な作品たちが上演されてきたんですね(*´ω`*)
近年上演されていない作品も、映像が残っているのであれば、是非見てみたいです!


特に、「ジーザス・クライスト・スーパースター」について、沢木さんの考えも含め、
詳細に書かれています。
自分が見ていないことが歯がゆい。。


そして、菊田一夫さん甲斐正人さんなど著名なスタッフの方から、
美空ひばりさん松本幸四郎さんなど、大スターまで!
すごい方々と共演されてきております。。



また、沢木さん自身がどうやって成長し、
役をつかんできたかも載せてくださっており、
自分も一段と頑張らなければと身がしまる思いです。


劇団四季時代の話も沢山載っています。
山口祐一郎さん市村正親さんとのエピソードにはほほえましくなりました。

若かりし頃の市村正親さん今拓哉さんの写真はなんとも貴重。



この書籍ですが、自費出版のため一般書店では買えないそうです。

公式サイトから注文できるようになっていました。
「僕のミュージカル修業」公式サイトでの購入はこちら



☆沢木さん関連の作品☆

★1st CD
「ジーザス・クライスト・スーパースター」に「エビータ」「CATS」「ラ・マンチャの男」「美女と野獣」「マイ・フェア・レディ」そして「オペラ座の怪人」。。

ミュージカルファンにはたまらないラインナップです!


★2nd CD
ラ・シャンソン
by カエレバ

★他にも歌声が聞けるCDをこちらにまとめてくださっていました^^

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ