2015/07/16(木) ミュージカル「サンセット大通り」18:30 濱田×柿澤

2015年9月20日日曜日

ミュージカル 柿澤勇人 感想 観劇 鈴木裕美 濱田めぐみ

t f B! P L

ミュージカル「サンセット大通り」

【会場】
赤坂ACTシアター

【期間】※東京公演
2015年7月4日(土)~7月20日(月・祝)

【作詞・脚本】
ドン・ブラック、クリストファー・ハンプトン

【作曲】
アンドリュー・ロイド=ウェバー

【演出】
鈴木裕美

【キャスト】
安蘭けい(Wキャスト)・・・ノーマ・デズモンド
濱田めぐみ(Wキャスト)
平方元基(Wキャスト)・・・ジョー・ギリス
柿澤勇人(Wキャスト)
鈴木綜馬・・・マックス・フォン・マイヤーリング

夢咲ねね・・・ベティ・シェーファー
水田航生・・・アーティ・グリーン
戸井勝海・・・シェルドレイク
浜畑賢吉・・・セシル・B・デミル

小原和彦
高原紳輔
戸室政勝
那須幸蔵
橋本好弘
ひのあらた
安福毅
若泉亮
彩橋みゆ
家塚敦子
石井亜早実
石井咲
木村晶子
栗山絵美
福麻むつ美

*****************************************

安蘭×平方ペアの時にも書きましたが、演出の裕美さんが演出をペアで変えたというのを、
確かめにきました。
※前回見た、安蘭×平方ペアの感想はこちら


裕美さんが、ここまで思い切って演出を変えたのに驚いています。
全く解釈が違う演出でした。



濱田さんのノーマはとても危なっかしくて、
少女のように柿澤さんに頼り切っているのが感じられました。

安蘭さんノーマとの大きな違いは、
「自分は大スターで、いつでも映画の場所に戻れる」と言い聞かせているということ。

安蘭さんノーマは、完全に自分が大スターと信じ切って微塵も疑っていない。
でも、濱田さんノーマはどこか、現実に気づき始めているように見えるノーマでした。

ラストの違いもそこから来るのかもしれません。


2幕の映画撮影所のシーンで歌うソロ「As If We NeverSaid Goodbye」が、
濱田さんVer.では一番好きでした^^


制作発表でも、稽古場映像、ゲネプロ動画でも、

安蘭さんは「With One Look」
濱田さんが「As If We Never Said Goodbye」

を歌うシーンが主に使われています。

ということは狙ってなのか。。。



<Youtube:安蘭けい、濱田めぐみ他、キャストが劇中歌を熱唱!ミュージカル『サンセット大通り』>

※少し長いですが、1曲まるっと歌唱が見れるものばかりで、おすすめです。

 ダブルジョー(平方さん&柿澤さん):「Sunset Boulevard(サンセット大通り)」0:00~

 鈴木綜馬(鈴木壮麻)さん:「The Greatest Of All(世界一の大スター)」2:55~

 濱田さん:「As If We Never Said Goodbye(前とまったく変わっていない)」5:24~

 安蘭さん:「With One Look(まなざしだけで)」9:02~



そしてかっきーこと柿澤勇人さん


やっぱりこの方はすごい…!

不死身の喉をお持ちなんでしょうか(笑)


数年後にもぜひ見てみたいと思わせる役作りでした。
まだ20代だというのに、あの色気と存在感はなんなんでしょう。

<Youtube:ミュージカル『サンセット大通り』ゲネプロの模様をチラッと見せ!>
※柿澤さんVer.の冒頭シーンと、2人のパーティーのシーンの曲が聞けます。


一つ上の動画でも、
Sunset Boulevardは平方さんと随分違う印象を受けます。


1幕ラストと、ベティをアーティの元へ返すシーンは、
平方さんと大きく違いを感じるシーンでした。


30代・40代となった柿澤さんジョーをぜひ見てみたいです。


こちらの記事で、ミュージカル「サンセット大通り」(Musical Sunset Boulevard)CDについてまとめてます。


※映画DVD
サンセット大通り [DVD] FRT-018
by カエレバ

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ