「手ぬぐい洗顔」という新しい選択。

2015年9月18日金曜日

雑談 美容

t f B! P L
「クレンジングオイルがもう少しで終わりそうだから買ってこなければ~」
と思っていたのがそもそもの始まり。

そう思いつつ、ついつい忘れて帰宅してしまって、
「あー!しまった!」
という日を何度となく繰り返し。

遂にクレンジングが底をついてしまった一昨日。。。


クレンジングってそもそも油分っぽいから(アバウトな知識)、
乳液とかで代用出来そうだよね?と検索。

見つけたサイトがこちら↓
クレンジングがない!切らした時にクレンジングの代わりになるもの5選


手ぬぐい… !?


確かに考えてみれば、昔はクレンジングなんてなかったんですよね。

今は何でもそろっている贅沢な時代だなとつくづく思います。


そうしたら、こんな記事まで見つけてしまいました↓
[美容法]石鹸と手ぬぐいだけで、ツルツルお肌に♪”手ぬぐい洗顔”の効果がスゴイ! - NAVER まとめ

「手ぬぐい洗顔」
とは、初めて聞きました。


私のなかで手ぬぐいは、
実家の母や祖母が農作業をするときに頭に巻いていたもの、
というイメージしかなくw

洗顔に使うというのは、考えてもみませんでした。


こんな本まで販売されているようです↓
美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

高辺 しおり 日本文芸社 2013-03-27
売り上げランキング : 40663
by ヨメレバ
なんと手ぬぐい付き!


この方の本は、すでに3札もリリースされているようです。
(年に1冊のペースとは、注目度の高さを感じます…)

「キレイ」が変わる 美肌手ぬぐい

高辺 しおり 竹書房 2014-04-24
売り上げランキング : 18120
by ヨメレバ

手ぬぐい美容

高辺 しおり 日本文芸社 2015-04-29
売り上げランキング : 89514
by ヨメレバ



ただ、私が持っている唯一の手ぬぐいは、、
ミュージカル出演時に制作さんから初日祝でプレゼントされたものなので、
顔をごしごしするのには忍びない。。。(;´・ω・)

専用の手ぬぐいもありそうだなと思ったら、沢山出てきました。


美鈴さらし 無蛍光 10m
by カエレバ
↑これは専用じゃないようですが、Amazonの口コミで評判が広がっているようです。


手ぬぐい洗顔・ボディ用グリーン(1枚入り)
by カエレバ

セットの石鹸も発売されていました。

手ぬぐい洗顔石けん(石けん&洗顔用手ぬぐい)レシピ付
by カエレバ


@cosmeの評価を拝見してみても、試したくてうずうずしてきます。。。
手ぬぐい洗顔総合情報



これは、、今度ぜひチャレンジしなければ、、、!

試した際は、体験記をアップしたいと思います(=゚ω゚)ノ



※クレンジングは昨日やっと買って帰宅しましたw

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ