2015/03/07(土)18:30 「柿澤勇人が案内する『デスノート THE MUSICAL』の舞台裏」

2015年3月21日土曜日

イベント トーク 柿澤勇人

t f B! P L
柿澤勇人 2015卓上カレンダー
by カエレバ

朝日カルチャーセンター講座
「柿澤勇人が案内する『デスノート THE MUSICAL』の舞台裏」

<講師名>
俳優 柿澤 勇人
プロデューサー 梶山 裕三

<講座内容>
4月6日より日本初上演されるミュージカル『デスノート THE MUSICAL』。
大ヒットしたマンガが、ブロードウェイの作曲家、フランク・ワイルドホーンの音楽で初めてミュージカル化されます。上演を前に、月(ライト)役の柿澤勇人さんが、プロデューサー梶山裕三さんと共に、話題の作品の奥深さ、おもしろさを解説します。
これまでも数々のミュージカルで印象的な役を演じられてきた、柿澤さんの経歴にも迫る1時間半。 ブロードウェイ音楽の魅力などもまじえ、もっとミュージカルを楽しむためのガイドをいたします。

********************************************************

特に写真がないので、代わりに柿澤さんのカレンダーを貼ってあります(笑)


プロデューサー:梶山さんとの対談形式でしたが、
「スリル・ミー」のプロデュースもされている方なので、気心が知れているせいか、
とてもざっくばらんで居酒屋トークのような(笑)講座でした。

X JAPANが大好きだった小学生時代の話とか。
(今も好きで開演前に聞いていたりするそうです)

人間国宝である祖父・曽祖父との思い出話とか。
(みんな敬語で、とにかく怖かったそう)


ファンクラブイベントのようでしたw
デスノートの稽古場秘話なども楽しかったです。

オリジナルキャストとして、新しいものを作り上げていく現場は、
辛くとも達成感が得難いものになりそうですね。


柿澤さんが好きな役者(憧れの役者)を聞かれて答えていたのが、
「エドワード・ノートン」

トークの中でも紹介していたこの作品↓
真実の行方 [DVD]
by カエレバ

なんと、衝撃のラストまで全部ネタバレしてしまうというアクシデントはありましたが(笑)
「分かっててもすごいんだって!」
とおっしゃっていたので、今度借りてこようと思います。


このトーク中では、既に病んでいると語っておられた柿澤さんですがw

メディア向けの公開稽古での歌唱は見事でした↓


感情が乗るとこんなにも歌に色を付けられる柿澤さん。
浦井さんとのダブルはとても楽しみです^^

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ