ポスターでみる映画史Part2「ミュージカル映画の世界」

2015年3月20日金曜日

ミュージカル 映画 展覧会

t f B! P L

ポスターでみる映画史Part 2
ミュージカル映画の世界

<会場>
東京国立近代美術館フィルムセンター 展示室(企画展)

<期間>
2015年1月6日(火)~3月29日(日)


*********************************************************


京橋にあるフィルムセンターに初めて行きました。

観覧料210円とは安い…!

そして、ここは何度でも見に来たい!と思う展示品ばかりでした。

最近映画にはまっている私は、
よだれが出そうな映画の歴史について沢山展示されていて。
※↑これは常設展示

ミュージカルのポスター展がある!
ということで観に行ったのに、

常設展示にずーっと見入ってましたw


貴重な映像も流れていたので、時間に余裕があるときにまた見に来たいです。


お目当てのミュージカルのポスター達は、
思わず踊りたくなってしまうくらい鮮やかでコミカル。

名前も知らない作品もあって、
こんなに沢山のミュージカル映画が作られているアメリカに驚きました。

※出品リストはこちら

ちょうど宝塚観劇の後だったせいか、
今度宝塚で上映されるTOP HATのポスターに釘づけw
トップ・ハット [DVD]
by カエレバ

日本版のポスターなので、「トップ・ハット」と赤字でデカデカ書かれているのが
インパクト大。
今見ると若干シュールなポスターですw


赤・ピンク・青をメインのカラーで作られたポスターがほとんどですね。
どれも素敵で、壁全面に飾りたくなるくらい。。。



日本ももっとミュージカル映画が増えれば良いのになぁ。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ