2015/01/31(日)12:30 ミュージカル「TRAILS」

2015年2月8日日曜日

RiRiKA tekkan ミュージカル 岡村さやか 感想 五十嵐可絵 藤岡正明 舞台

t f B! P L


ミュージカル「TRAILS」(トレイルズ)
2015/1/28 - 2/1@池袋シアター・グリーン BIG TREE THEATER

【キャスト】
藤岡正明tekkan/富田麻帆・RiRiKA/柳瀬大輔/荒木里佳・五十嵐可絵岡村さやか・水野貴以 (一部ダブルキャスト)

【脚本】クリスティ・ホール 【作曲/作詞】ジェフ・トムソン/ジョーダン・マン
【翻訳・訳詞】四宮貴久
【演出】大杉 良
【音楽監督】村井一帆
【音響】半澤公一(innovation, inc)
【照明】阿部康子【衣装】小野涼子
【宣伝美術】菅谷真理恵【舞台監督】津嶋尚子
【稽古ピアノ】伊藤祥子
【制作】株式会社 シエロ/株式会社 文化放送開発センター
【プロデューサー】四宮貴久
【後援】文化放送

**************************************************************

以前コンサート形式で上演されたときに気になっていたものの、
都合がつかずに観に行けなかったTRAILS。
アパラチアン・トレイルという単語さえも知らなかったけれど、
 何だか強烈に惹かれたんですよね)

今回ミュージカルとしてきちんと上演されるということで、観劇してきました。



RiRiKAさんは絵にかいたような可愛さ!
久しぶりの舞台だそうですが、さすが宝塚出身の方!
舞台を所狭しと駆け回り、笑顔で歌う姿は天真爛漫という言葉がピッタリ。

二幕の苦しい役どころもにも


五十嵐さんは、名前だけ以前から知っていました。

わらび座の公演「幕末ガール」に主演されていたとき、
チラシで何度かその名前を拝見しており、覚えておりました。

力強い歌声とコミカルな役がぴったり。
パッと華やかで自然と目が惹かれる引力が魅力的な方でした(´▽`)


岡村さんは、ピアフやおけぴ主催のおコンサートなどでお見かけしています。
滑らかに透き通る歌声が特徴的な岡村さん。

個人的に、濱田めぐみさんと似たような歌い方をされる印象です。
岡村さんのほうが、温かくて少女のような雰囲気を持ってらっしゃいます。

1幕のソロは素晴らしかったです☆彡


そして主演のお二人!

tekkanさんもお名前だけは拝見しておりました。。
やっと舞台に立つ姿を拝見!

チャラい青年(あんちゃん)っぽさとロックでストレートな歌声が役にピッタリ。

ロックで聞きやすい声!も藤岡くんと相性も良くて、
もっといろんな曲でハモっているところを聞きたくなりました。

お二人でライブしてもらいたいです(*´ω`)



藤岡さんは本当に芸達者でストイックな方であると思います。
見るたびに雰囲気をガラッと変えられて。

感情がこもった歌声も魅力的で、
よくぞミュージカルの世界に来てくださいました!と。


ASAYAN時代を知っている私からすると、
藤岡さんは本当に人が変わってしまったように見えます(;'∀')

(ASAYANオーディション、リアルタイムで見ていました。あの5人が争っている時も。。
 藤岡さんには、音楽的才能にあふれ、同時に強いこだわりや理想を持ってらっしゃり、
 非常にストイックな印象を持ったのを覚えています。。)



物語は、壮大な道のりを歩くTRAILSを軸に、3人の幼馴染のそれぞれが抱えた傷を、
6人の出演者だけで描くという、小劇場にピッタリの作品。

とても悲しい真実が待ち受けていますが、
未来への希望も広がり、ラストは温かい涙が溢れてきます。

この規模の劇場で、是非上演を続けてほしいです。


去年末に見たbareもそうですが、
小劇場系で上演されるミュージカルがもっと広がっていけば良いなと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ