2015/01/31(土)17:30 ミュージカル「パルレ」

2015年2月8日日曜日

D-BOYS D2 ミュージカル 感想 韓国 山口賢貴 石川えりな 舞台

t f B! P L

韓国オリジナルミュージカル
「パルレ」

■期間:2015年1月28日(水)~2月1日(日)

■STAFF:
演出:チュ・ミンジュ
音楽:ミン・チャンホン
美術:ヨ・シンドン
上演台本・訳詞:保坂磨理子
共同演出:鈴木孝宏

■出演:
平田愛咲/石川えりな(Wキャスト)
野島直人/山口賢貴(Wキャスト)

髙汐巴 三波豊和 川島なお美 KAZZ
中島大介 武者真由


***********************************************************

マチネに続き、以前から知りつつも観に行けていなかった作品を観劇。

韓国発ミュージカルの「パルレ」

石川えりなさん・山口賢貴さんの回を観劇。


D2が本格始動する前から知っている賢貴さんが、
遂に本格的なミュージカル作品に出演されるのを見たくて、その回を選びました。

(ミュージカル忍たま乱太郎で主演されておりましたが、
 ミュージカルの先輩たちと共演されるような、王道系ミュージカル舞台出演を見るのは初めて)


随分とトレーニングされたのだな!というくらい賢貴さんの声が変わっていました。
太くてずっしりとした歌声にビックリ。

この作品は、辛くて目をそむけたくなる現実も多く描かれています。

その中で、温かくて心優しい青年:ソロンゴが、
賢貴さんの元々持たれている雰囲気も相まってとても癒しでした。
お芝居パートの上手さは、流石D-BOYS(´▽`)


そういえば、ソロンゴはモンゴルからやってきた設定ですが、
賢貴さん自身はフィリピン人とのハーフ。

ソロンゴの友人がフィリピンから来たという設定に、
(ソロンゴがフィリピン出身だったらピッタリだったのに~)
心の中でちょっと突っ込んでしまいましたw


石川さんは初めましてで、その歌・演技・可愛らしい雰囲気がとても役にマッチ!

川島なお美さんはさすがとしか言いようがありません!
小悪魔な女性がピッタリ。スタイルも抜群。

三波さん&KAZZさんも歌とお芝居で舞台をグイグイ引っ張っておりました。



生きていくのには辛すぎる現実とパルレ(洗濯)を上手く合わせた舞台。
そんな中でも明るく生きていく人たちに、
心が洗われる作品でした。


韓国発ミュージカルはどんどん日本に入ってきていますね。
逆に海外に発信できるような作品を日本でも生み出していけたら良いなぁ。


ミュージカル「パルレ」を歌って日常韓国語を学ぼう (全16曲収録CD付)

日下 隆博 晩聲社 2014-05-29
売り上げランキング : 53919
by ヨメレバ

偶然、こんな本を発見w

韓国は今年中に行きたい国No.1です。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ