【道のり】のどの荒れと戦う。

2015年1月17日土曜日

ミュージカルへの道のり 身体のこと

t f B! P L
絶賛のどが大荒れ中の今日この頃w

注意していたのに、またやらかしてしまいました。。。


のどちんこの奥に見える壁の部分が真っ白くなっております。


痛くなったのは、演技の練習で大声を出していた次の日。

ついついコタツでばたっと寝てしまうくらい疲れる日々が続いていて、
体力が落ちていたのが原因かなと思います。


のどを痛めてしまったのはもうしょうがないので、
それからどうするかになってきますが、
毎回対処に頭を悩ませています。。。


どうやらのどを痛めてから、
鼻炎→中耳炎→突発の難聴?みたいな体調不良の流れが出来てしまっているので、
そこだけは今回、なんとしても食い止めたい!


調べてみたところ、上咽頭炎という症状に近い気がしています。

このサイトさんを拝見して、背筋が凍りました。。。
私の今までの症状と酷似している。。。!


きちんと今度お医者さんに診てもらおうと思います。
(今まで悪化してからしか見ていただいていない)

つい、忙しくて先延ばしにしております。。。



そういえば、以前から気になっている吸入器の購入を検討しております。
※以下、私が目をつけているもののまとめ
エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B
by カエレバ
なかなかの値段ですが、色々な方がこの商品をオススメしていて、
一番気になっております。


Panasonic スチーム吸入器 白 EW6400P-W
by カエレバ
粒子がちょうど良い!とのレビューに気になっております。
値段もホットシャワーさんに比べて手ごろ。



Panasonic ポケット 吸入器 ホワイト EW-KA30-W
by カエレバ

こんな可愛い吸入器まであるとか!
最近は持ち運べるものがどんどん増えてきていますね。



あとは頭を悩ませてきたなかで、色々なのどスプレーも試してきたので、
ここに自分なりのまとめでも。

【第3類医薬品】パープルショット PB 30mL
by カエレバ

味が美味しいです!こちら。ブドウ味と言いましょうか?
値段も安く、一番手軽に買えて利用できると思います。



【第3類医薬品】のどぬ~るスプレー長いノズル 15mL
by カエレバ

のずるが長いので、幹部に直接シュッとできるのが気に入っています。
しかし上手くシュッと出来たときは、荒れているところなのでしみて痛いです(;'∀')

味はパープルショットよりも薬品に近いです。



最近新たに目をつけているのがこちら↓
プロポリススプレー 20ml

by カエレバ

お世話になっているゴスペルのディレクターが紹介していて知りました。
今回購入してみようと思っているので、その際にまた感想でも書きます。



プロポリスと言えば、こんな飴が友人たちの間で流行っています。
カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋
by カエレバ

音大の友人が、先生が勧めていたと言ってましたw
(共同開発ですもんねw)

味は薬品!という感じですが、私はお気に入りで良く舐めています。
プロポリスをうたった飴の中では随分美味しいほうではないでしょうか?

値段も手ごろで、コンビニやスーパーでも売っており、
手軽に購入できるのが良いですね。




自分のメモ用に貼っていきましたが、
どこかのネットショップのようになってしまいましたね(笑)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ