2014/12/02(火)19:00 ミュージカル「ALTAR BOYZ」LEGEND

2014年12月15日月曜日

ALTAR BOYZ ミュージカル 感想 植木豪 森新吾 中河内雅貴 東山義久 舞台 良知真次

t f B! P L

ミュージカル「ALTAR BOYZ」

演出:玉野和紀
台本・翻訳:北丸雄二
振付:TETSUHARU/植木豪

出演:
【LEGEND】植木 豪、小林遼介、中河内雅貴、森 新吾、東山義久、良知真次

*******

レジェンドとして、彼等が帰ってきてくれました!


写真は、会場の後ろに飾られていた、出演者5人のサイン入りタペストリー。
ゴールドが眩しいですね。

ですが、衣装はゴールドではありませんでした(笑)



**マシュー:東山義久さん**

色気たっぷりの東山さんの冒頭の歌が始まった瞬間、
「キター!!!」
と一気にALTAR BOYZの世界を思い出せました。


ダンスの滑らかな動きは、本当に唯一無二ですね。
あのしなやかな動きはどうしたらできるんでしょう。。。

そしてリーダーとして引っ張っていくカリスマ性は、
東山さんにしか出せないマシューだと思います。

いつまでもステージで踊り続けていただきたい方です。


**マーク:中河内雅貴さん**

ALTAR BOYZ初見が2012年のため、中河内さんのマークは初めましてでした。

とにかく踊りが華やか!
基本に忠実で綺麗!立っているだけで綺麗!

宝塚BOYSで、中河内さんの本気バレエを拝見しましたが、
「ほえええ!」
と声にならない声を上げてしまったのを覚えています。

後半になってもキレが衰えず、そして歌もしっかりされていて、
改めて中河内さんはすごいなぁと。

マークは、東山さん相手だからでしょうか?
とてもアダルトなフェロモンを振りまいているマークでしたw

懺悔のシーンで、マシューの兄弟の話になったとき、
「えー♪マシュー兄弟いるの~?知らなかった~♪」
と話している姿がとてもかわいかったです(・´з`・)


**ルーク:森新吾さん**

2012年ではオレンジチームとして出演されていた森さん。

回想シーンでのヘッドホンカタカタや、
フアンの誕生日祝いのシーンでの、
「そーだ!そーだ!今日は誰がなんといおうとフアンの誕生日だー!」
という合いの手。

大好きな森さんルークの動きが沢山見れて、
思わずオレンジチームを思い出してしまいました。。。

ダンスは言わずもがなで抜群のキレ!

今まで別チームだったとは思えないくらいに馴染んでいました。



**フアン:植木豪さん**

豪さんは、2012年のALTAR BOYZで初めて拝見した方でした。

色白で、ダンサーらしくがっちりされた足腰。
迫力あるダンス。
フアンの儚い演技にも魅せられて、大好きなフアンだったのを覚えています。

今回、もう40歳になられるとは思えないくらいにお変わりなく、
ただただ懐かしくて、感動すら覚えてしまいました。

あんなアラフォー憧れます!カッコイイです!



**アブラハム:良知真次さん**

良知さんは色々な舞台でお見かけしているのですが、
私はこの「アブラハム」が良知さんのやられてきた役の中で一番好きです。

身軽なダンス、過去の回想シーンでのオタクな一面。

可愛い容姿とお茶目さで場を和ませたかと思えば、
歌いだすと太く力強い声。

そしてラストのI believeでの告白。

これまた2012年を思い出してしまい、うるうる。


2012年で拝見したときよりも、
また新たに変えてアブラハムを作り上げていました。

とくにI believeのシーンがより深く、一つ一つの言葉を丁寧に言われていて。

良知さんは常に前進していこうとされる演技がとても印象的です。
再演もので拝見すると、必ず前回と違ったものを作り上げてきます。


幕末Rockの稽古と二束のわらじで大変かと思いますが、
後少し頑張ってください!


*****



この日は、18列センターの座席。
5人全員がステージに横並びになった瞬間がとてもきれいに見えました。

びっくりしたのは、皆さんの背丈がびっちり一緒で、
並んだ瞬間のシルエットが本当にきれいだったこと。感動。


そして、みなさんバックボーンとなっているダンスが違うので、
細かい動きやクセは違うわけですが、

ターンする瞬間やバシッと手を伸ばしたりする、
キメの瞬間の揃いがピッタリ。

全く違う動きをしていたのに、ターンが5人ピッタリ一緒に回った瞬間は鳥肌が立ちました。
もう、最近舞台で鳥肌が立ちすぎですね(笑)


とにかくダンスの迫力が段違い。
こんなに歌いながら動ける人たちが世の中にはいるのか。


自分への刺激にもなった観劇でした。



いつか、海外のALTAR BOYZも見てみたいな。
MUSICAL「ALTAR BOYZ」
by カエレバ
今はこのCDで我慢。

日本語では、2012年公演の時に「We are the altar boyz」だけ
3チーム分録音したCDが発売されただけなんですよね。


全曲録音のCD無理かなぁ。。。w



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ