2014/11/28(金)19:00 ミュージカル「ALTAR BOYZ」新生RED

2014年12月10日水曜日

ALTAR BOYZ ミュージカル 感想 観劇 山下翔央 川原一馬 大久保祥太郎 大山真志 法月康平

t f B! P L
ミュージカル「ALTAR BOYZ」


公演期間(新生RED):
2014/11/21(金) ~ 2014/11/30(日)

会場:
新宿FACE (東京都) 

[出演]大久保祥太郎 / 大山真志 / 川原一馬 / 法月康平 / 山下翔央 

[演出]玉野和紀 
[翻訳]北丸雄二 
[振付]TETSUHARU / 植木豪

-----------------------------------------------

新生Redを拝みに、懐かしの新宿FACEへ。


2012年からこの作品を観劇し始めた身ですが、
その時にどっぷりとこの作品の魅力にすっかりハマッてしまい、
再演を心待ちにしておりました。


今回のキャスティングが発表された時は、もう楽しみで楽しみで仕方がなかったです。

5人とも全員知っている方々で、それぞれの活躍も拝見していましたし、
間違いなく素敵なステージになるだろうなと。

キャスト全員が年下になったというのも、2年の歳月を経たのだなぁと実感しましたw


+++5人それぞれの感想+++

*マシュー:大山真志くん*
配役が発表されず、まだ5人のキャストが出ただけの時。

「絶対に真志くんがマシューだ!」
と多くの方が確信したと思います('ω')


真志くんと言えば、ダンスもさることながら歌が上手なことで有名ですよね。
そして、舞台映えする身長とオーラ。

彼以外にこの5人のなかでマシューは考えられなかったため、
納得のキャスティングでした。


随分と痩せられていて、出てきた瞬間ビックリ。

ちょっぴり天然気味の4人をツッコミつつ優しくまとめて引っ張っていく、
兄貴のようなマシューでした。
マークへの愛情も人一倍感じましたね(^◇^)


そしてマシュー歴代No.1ではと思われる歌のうまさ

沢山歌い踊って、ラストのラスト。

 ♪I Believe~!
とマシューが歌うところで、
探ることなくポーン!と一発で綺麗に出した歌声に鳥肌が立ちました。


このままミュージカルでの活動を続けていただき、
是非レ・ミゼラブルジャン・バルジャンで見てみたいな~と思いました。

アンジョルラスでも良いですね。。。( *´艸`)


今後の活躍がますます楽しみです!



*マーク:法月康平くん*

初めて拝見したのは、BLEACHの黒崎一護でした。

その時とは打って変わり、
ゲイである5人の中でも強烈な役柄を見事に落とし込んできていて、
これから大物になりそうだなぁと予感させられました。


今までのマークの中でも、一番リアリティのあるマークでした。

身長も高く、そして細くて抜群のスタイル。
綺麗な顔立ちで可愛らしい動きをする姿は、街中にふらっといそうな感じ。


BLEACHの時は長身の役者さんがそろっており、あまり感じませんでしたが、
真志君と並ぶと、FACEの天井が低く見えましたw

細くて長い手足を使って踊る姿はマークそのもの。

マシューはもちろん、みんなのことが大好きで、
チームで旅公演できるのが幸せ!というハッピーオーラ全開でした。


歌もBLEACHの時と格段に変わっていて、
 ♪エピファニー
法月くんマークとしての歌になっていました。

彼自身の魂の叫びの歌声にも感じられ、一生懸命歌う姿に感動し、
次の作品がとても楽しみになりました。



*ルーク:川原一馬くん*

実は、生で演技をしているのを拝見するのははじめまして。
(以前ある映画の舞台挨拶でお見かけしたことがあるだけ)

映像では何度か拝見していました。


とてもしっかりした演技を見せてくれる方なので、
ルークのストレスたっぷりな役作りも上手だなぁと感心してしまいました。

KYな役(空気が読めない役)のわけですが、
チームのバランスや場を見てKYっぷりの演技を見せており、
非常に頭の良い方なんだろうなぁと思います。


場面を崩壊させすぎることもなく、
収集が付かなくなることがないギリギリでの立ち回りはさすが役者ですね(´▽`)


ダンス・歌も疲れを見せずにしっかり見せてくれてさすが!
土台がしっかりありますね。


そしてやはり美人さん!とてもお顔が綺麗。
見惚れてしまいましたw



*フアン:大久保祥太郎くん*

D-BOYS・D2のイベントで何度となく踊る姿を拝見しており、
しかも子役時代、レ・ミゼラブルやマリー・アントワネットに出演していた祥太郎くん。

総合力の高さが際立っておりました。

動きながらでも歌の歌詞が一番聞こえやすく、マイクの使い方も上手!

両親が死んでしまっていると分かった後の演技も自然で、
自然とウルウルなってしまいました。

動きは、キレのアクセントがかっこよく、
DIAMOND☆DOGS森新吾さんを思い出しました。

あとは、ジャニーズ出身の方特有と言いますか、
"顔をキメつつ、見せるダンス"が上手いですね。



*アブラハム:山下翔央くん*

つかこうへい作品で幾度かお見かけしていました翔央くん。

「熱海殺人事件」の爆弾役として、
上半身裸で大声で叫んでいたのをよく覚えています(笑)
実は歌い踊る姿を見るのが初めてだと、この日気が付きました。


本当に空気のように、軽々と難しい振りを踊られますね!
同じジャニーズ出身の祥太郎くんとは違ったタイプです。

ついつい目がいってしまう華やかな見せるダンスは。


黒髪で可愛らしい顔立ちは、
LEGENDで同じ役をやっている良知真次さんと兄弟ではないかな!?
というくらい似ておりました。

背格好やダンスの踊り方もそっくりなんですよね。


大声で叫んでいる印象が強かったためか(笑)
みんなを見守る心優しいアブラハムのお芝居がとても新鮮に感じました。

実はこの5人では最年長だそうで!
落ち着きを感じるのはそのせいかもしれません。



++++++++++


今回は植木豪さんがREDの振りをつけられたそうで。

役のキャラクターに合わせて考えたのかな~と思われる振りも多く、
ダンスにもそれぞれの役が当てはまっていたのが見ていて面白かったです。

一人一人、微妙に動きが違うところもあったんですよね。
役に合わせて植木さんがつけたんでしょうか?


5人それぞれのダンスの見せ方も役柄にあっていて、
キャラクターが際立ったチームでした。

そして結束力の強さ。

皆がマシューである大山くんをとても信頼しているのが伝わってきて、
役ではなく、この5人でグループとしてライブ活動してもらいたいなぁと思いました。



新生RED、公演お疲れ様でした!
存分に楽しませていただきました(・´з`・)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ