<出演>
私役 松下洸平 × 彼役 小西遼生
ピアノ伴奏:朴勝哲
<公演日程>
2014年11月7日(金)~11月24日(月祝)
<劇場>
天王洲銀河劇場
このペアも今日がラスト観劇。
劇場の外は、きれいな青空。
窓にビルが反射しているのを見るのが好きだったりします。
この日驚いたのは、松下さんが随分と歌い方を変えてきたこと。
「もしかして、今日がCD録音の日なのかな?」
と思ってしまう位、歌い方を変えてきておりました。
実は12時の回の開演前に、劇場の外で落合さん(スリルミーの音楽監督)を見かけていたこともあり、
余計にそう思ったのかもしれません。
今期は、じっくりしたお芝居をされる小西さんとのペアだからか、
聞かせるよりも語り掛けるように歌ってらっしゃいました。
以前、松下さんのFC会員限定動画で、
ボイストレーニングをされたと話していた次のスリルミー公演 = 2013年の時。
その時は随分と歌い方が変わっていて、ビックリしたのを覚えています。
今期2014年の始めは、
2012年公演と2013年公演の間位の歌い方で
"2014年版"を作り上げているな~と感じておりましたが。
この日は歌声のコントロールが、技術的にまた随分変わったように思います。
14日から今日までの間に何があったのでしょうか…!??
本当に松下さんには毎回驚かされます。
日々進化していこうとされる松下さんの"私"。
いつか共演したいという気持ちが新たになりました。
小西さんの"彼"も随分と熱が上がっており、
二段・三段とギアチェンジをしたようでした。
ダークな部分に磨きがかかっていたように思います。
じっくりしたテンポでの会話劇かと思いきや、
カッとなってすぐさま遮るくらいの速さで返答したり。
お芝居部分のテンポが、初日全ペア見たときは、
松下×小西ペアが一番遅めに作ってきていました。
しかしこの日は、田代×伊礼ペアのほうが遅くなっていました。
徐々に、やり取りのスピードや見えるお芝居もその瞬間で変わっていくのが
スリルミーの面白いところですね。
そしてこのペアは、やはり二人での密着シーンが他のどのペアよりも近いですね(笑)
ついつい、小西さんは松下さんが可愛くなってしまうのでしょうか?
頭をポンと抱え込むように抱きしめたり、頭にキスしたりと、
他のペアよりも"私"をかわいがるシーンが多いです。
漫画で描いたような二人のシーンの美しさに、
酔いしれた女性客も多かったことでしょう。。。w
前楽でこれだけの変化の兆しを見せられると、
本当に千秋楽ではどうなってしまうのかなと、見たい衝動に駆られましたが、、
スケジュールの都合上、今回はこのペアもこれで見納めでした。
経験者ペアとして、目の前に広がる懐かしい世界は、
やはり私はスリルミー大好きだなぁと思い起こさせてくれるペアでした。
大阪公演まで、本当にお疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿