2014/11/22(土) 15:30 ミュージカル「スリル・ミー」松下×小西

2014年12月3日水曜日

ステファンドルギノフ スリルミー ミュージカル 感想 観劇 栗山民也 小西遼生 松下洸平

t f B! P L
ミュージカル「スリル・ミー」

<出演>
私役 松下洸平 ×  彼役 小西遼生

ピアノ伴奏:朴勝哲

<公演日程>
2014年11月7日(金)~11月24日(月祝)

<劇場>
天王洲銀河劇場

*****

このペアも今日がラスト観劇。



劇場の外は、きれいな青空。
窓にビルが反射しているのを見るのが好きだったりします。



この日驚いたのは、松下さんが随分と歌い方を変えてきたこと。

「もしかして、今日がCD録音の日なのかな?」
と思ってしまう位、歌い方を変えてきておりました。


実は12時の回の開演前に、劇場の外で落合さん(スリルミーの音楽監督)を見かけていたこともあり、
余計にそう思ったのかもしれません。



今期は、じっくりしたお芝居をされる小西さんとのペアだからか、
聞かせるよりも語り掛けるように歌ってらっしゃいました。


以前、松下さんのFC会員限定動画で、
ボイストレーニングをされたと話していた次のスリルミー公演 = 2013年の時。

その時は随分と歌い方が変わっていて、ビックリしたのを覚えています。


今期2014年の始めは、
2012年公演と2013年公演の間位の歌い方で
"2014年版"を作り上げているな~と感じておりましたが。

この日は歌声のコントロールが、技術的にまた随分変わったように思います。


14日から今日までの間に何があったのでしょうか…!??

本当に松下さんには毎回驚かされます。


日々進化していこうとされる松下さんの"私"。

いつか共演したいという気持ちが新たになりました。



小西さんの"彼"も随分と熱が上がっており、
二段・三段とギアチェンジをしたようでした。


ダークな部分に磨きがかかっていたように思います。

じっくりしたテンポでの会話劇かと思いきや、
カッとなってすぐさま遮るくらいの速さで返答したり。


お芝居部分のテンポが、初日全ペア見たときは、
松下×小西ペアが一番遅めに作ってきていました。

しかしこの日は、田代×伊礼ペアのほうが遅くなっていました


徐々に、やり取りのスピードや見えるお芝居もその瞬間で変わっていくのが
スリルミーの面白いところですね。



そしてこのペアは、やはり二人での密着シーンが他のどのペアよりも近いですね(笑)

ついつい、小西さんは松下さんが可愛くなってしまうのでしょうか?

頭をポンと抱え込むように抱きしめたり、頭にキスしたりと、
他のペアよりも"私"をかわいがるシーンが多いです。


漫画で描いたような二人のシーンの美しさに、
酔いしれた女性客も多かったことでしょう。。。w



前楽でこれだけの変化の兆しを見せられると、
本当に千秋楽ではどうなってしまうのかなと、見たい衝動に駆られましたが、、


スケジュールの都合上、今回はこのペアもこれで見納めでした。


経験者ペアとして、目の前に広がる懐かしい世界は、
やはり私はスリルミー大好きだなぁと思い起こさせてくれるペアでした。


大阪公演まで、本当にお疲れ様でした。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ