2014/09/02 ミュージカル「シェルブールの雨傘」初日

2014年9月25日木曜日

シアタークリエ ミュージカル 井上芳雄 観劇 謝珠栄 舞台

t f B! P L

■ミュージカル「シェルブールの雨傘」

日程:2014/9/2~9/21 シアタークリエ(東京)
演出・振付:謝珠栄
脚本・作詞:ジャック・ドゥミ
音楽:ミシェル・ルグラン
翻訳・訳詞:竜真知子

出演:井上芳雄/野々すみ花/大和田美帆/鈴木綜馬/香寿たつき/
     松澤重雄/川口竜也/高原紳輔/俵和也/照井裕隆/秋園美緒/
     岩崎亜希子/ 横山博子/菊井凜人・手塚涼大


この私が珍しく初日に観劇しました。
(初日はチケットが争奪になったりするので、ゆったり確実に行ける中日を見るのが好きなのです。)

全く前知識を入れずに行きましたが、
全編歌ということに衝撃。

歌の間が多くて、感情を保つのがとても大変だろうなと。。。


いつも見ているような気がしていて、実は久しぶりであった井上芳雄さん。

井上さんがダンスしているのを初めてまともに見た気がしますw
アンサンブルの方に交じって最初動いていたとき、キレが良くて全く気が付きませんでした。

ダンス初めてで言えば、川口竜也さんも!
これまたキレキレの動きにびっくり!
ちょっとお茶目なしぐさも盛り込んできて、笑いどころをすべて持っていかれましたねw

来年のレミゼジャベールも楽しみです。


そうそう、アンサンブルの方々の動きにはあっぱれです。

あんなに多彩な動きと多数のリフト。。。。
一歩間違えれば大けがになりそうな難しいものばかりで。

ミュージカルを支えるアンサンブルの方々にはいつも感服です。



あとは香寿たつきさん、鈴木綜馬さんの安定感。
演技と歌の連動がすごい。
なぜ、そんなにも自然に舞台に立っていられるのか。

何かをしないといられない私にはまだ遠い道のりです。


野々すみ花さんの可愛さには溜息。

一幕の少女のシーン、二幕ラストに母親になってから現れた時のシーン、
ガラッと雰囲気が変わっていて、佇まいだけで時間の経過を表現さてているのにはもう、、
どうやるんでしょう。。。笑


大和田美帆さんは何度も舞台で拝見しており、素敵な役者さんだなーと思っていたので、
今回このミュージカルでも拝見できたのは嬉しい誤算でした(^_^)



そういえば、映画があると知って、さっそく借りてきました。

≪ シェルブールの雨傘 [Blu-ray] ≫
by カエレバ


その感想は後日。。。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ