【映画】「キース・へリング」をプライムビデオで鑑賞。

2022年12月21日水曜日

プライムビデオ 映画

t f B! P L

『キース・ヘリング~ストリート・アート・ボーイ~(字幕版) 』

プライムビデオで鑑賞。
キースへリングの一生を追いかけたドキュメンタリー映画です。

実際のキースの映像もあり、
縁の深い方のコメントもあり、
キースへリングのことを沢山知ることができます。

特にサブウェイ・ドローイングの様子は、
よくそのアイディアを思いついたな!と唸ってしまい。。

お金が無い中でも不特定多数の人にアートを見せることが出来る、
もう画期的な方法。
ストリートミュージシャンみたいなことですもんね…。

そして圧倒的な行動力。
夢を叶えるためのヒントが沢山ありました。



キースへリングデザインのグッズは、

良く知らない人でも、↑のようなデザインのグッズを、
どこかしらで見たことがあるはず。

今でもこれだけの影響を残すデザインを残したキースのすごさよ…!('Д')


アートが富裕層の方の物であったものを、
ストリートや一般の人も親しめるものにして。

無くなる間際まで湧き水のように沢山の作品を残し、
そしてジェットコースターのようにこの世を駆け抜けていってしまったキース。


これだけ影響を残して去って行ってしまったこもあり、
当時の世界の混沌とした概念を、
一気に変えるためにこの世にやってきたのかなと思わされてしまいます。

このコロナの時代も生きていらっしゃったら、
キースは何を思ったでしょう…
(ご存命だったら今年64歳になられていたはず)


命日が私の誕生日というのにもドキッとしつつ、
(こういう重なりって何だか運命を感じてしまうのは私だけ?)
キースに恥じないように毎日を全力で過ごしていきたいです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ