2020/07/28 演劇ユニット トンダカラ 第3回公演「トンダカラ 3rd Flight Social distance version」12:00

2022年6月5日日曜日

観劇 鯨井康介 配信

t f B! P L

演劇ユニット トンダカラ 第3回公演
「トンダカラ 3rd Flight」

<日時・会場>
2020年7月23日(木・祝)~28日(火)
東京都 コフレリオ 新宿シアター

<キャスト>
原田優一、鯨井康介

<スタッフ>
脚本:鯨井康介
作・演出:トンダカラ
音楽・演奏:YUKA

※本公演は無観客生配信での上演でした
※画像は公式Twitterより拝借しております

***********************************************************

大好きな大好きなトンダカラ。
きっかけは舞台が「飛んだから」(公演中止になった的な意味)
生まれたユニットだそうですが、

お芝居に歌にとても素晴らしいものを見せてくださるお二人がユニットを組むなんて、
もうファンにはたまらんのですわ!!!!(熱弁)

第一回、第二回ともちろん観劇させていただきまして、



今回は三回目。
しかし、ちょうど世の中は感染症の影響で、
外を出歩くこともままならない状況。

今回は全公演配信になったとのことで、
前楽であるこの回の公演の配信チケットを予約させて頂きました。

公演の作品タイトルも変わりまして
『トンダカラ 3rd flight Social distance version』


最初の緊急事態宣言明け。
無観客生配信での上演に切り替えて下さっての公演。


鯨井康介さんと原田優一さんの二人の掛け合いが絶妙なトンダカラ。
ピアノの生演奏が二人に寄り添うように紡がれるのも素敵。

鯨井さんの脚本はどんでん返しにどんでん返しで、
最後まで分からないハラハラの作品でした。

このどんでん返し具合がトンダカラー!

ステージもソーシャルディスタンス仕様に演出が変更されていて、
二人の間にはパネルがある状態で、基本的に前を向いてのお芝居。

それが逆にまた良い味でした。


また次回公演もあると信じております。
トンダカラー!



※※お二人の出演作品※※

※鯨井康介さん
ミュージカル『 青春 - AOHARU - 鉄道 』2~ 信越地方よりアイをこめて ~ Blu-ray



※原田優一さん
今宵あなたとメリー・クリスマス!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ