【書籍】『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』中桐啓貴著

2021年5月16日日曜日

お金 書籍

t f B! P L

こちらの書籍を知ったのは、
私の大好きな片付けアドバイザー:石阪京子さんが、
ならば私もまず書籍を読んでみたい!と思い購入。


実はワタクシ、経済学科出身なのですが…
恥ずかしながら書籍の内容で知らないことも多く(ゴホゴホッ

目先の勉強だけだったなと、とても反省しています(;^_^A


対話形式で投資、経済について初心者の人にも、
とても分かりやすく説明がされています。

日本人って良くも悪くも保守的だなと思いました…

確かに、この本を読んでいても、
投資で稼いだお金はあまり良くないお金だ、
と思ってしまっている自分が居ました。

もし十分生活していけるお金を投資で稼げたとしても、
「どうやって稼いだの?」
と聞かれた場合、
「投資だよ!」
と元気よく答えられる自分が居ないなと思いました。

もう、先入観からして全く違う…!


資本主義社会で社会が発展していく限り、
長期で見ると投資したお金は増えていく。

より豊かな生活を求めていくのであれば、
お金を回し続けるのは大事ですよね。
貯めているだけでは宝の持ち腐れ。

私自身も、数年前から積立の投信などいくつか並行して始めています。
(リスク分散)

分からないので、お任せタイプの天引き型。

1000円から始められる投資信託も増えているので、
投資に回すお金なんてない!っていう人も、
調べて覗いてみるのオススメです。


ラストには、実際にオススメのファンドが掲載されています。
まだ私も勉強中ですが、
この書籍を参考に少しずつ投資を、
もっと前向きにやっていこうと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ